あと一品欲しい時に!電気圧力鍋で作るさつまいものバター醬油煮

2021/05/25
  • 2歳と5歳の2児のママ。下の子の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用しながら家事をこなしています。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのゆっぴぃです。
2年前に購入したシロカの電気圧力鍋をフル活用して普段の料理を作っています。

今日はあと一品欲しい時におすすめの電気圧力鍋で作る「さつまいものバター醬油煮」をご紹介します。

電気圧力鍋は副菜づくりにも使えてとても重宝しますよ。

では早速作り方をご紹介しますね。

材料

さつまいも 中2本(乱切り)
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 100ml
バター 10g

作り方

1.さつまいもは皮付きのまま乱切りにし水にさらす。

2.内なべに1のさつまいもと醤油と砂糖、水を入れる。

3.加圧時間6分にセットしてスタートボタンを押す。

4.加圧が終わり、圧力表示ピンが下がったらバターを入れて軽く混ぜたら出来上がり!

まとめ

さつまいもがホクホクしていて、子供たちにも大好評でよく作っています。

電気圧力鍋なら材料を切って入れてスイッチを押すだけで、あと一品が簡単にできてしまいます!

私の使っている電気圧力鍋はコンパクトなサイズ感なのでちょっとした副菜づくりにも使えてすごく便利。

本当におすすめの家電です。
電気圧力鍋をあなたの生活にもぜひ取り入れてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターゆっぴぃ
6歳と2歳の子育て中のアラフォーママ。料理は苦手でずぼらだけど食べることが大好き!2人目の産後に購入した電気圧力鍋をフル活用して日々の食事を作っています。

計算中