【買い物の必需品】~もう手放せない!レジかごバッグ4つの魅力~

2021/10/01
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
整理収納好きな3人の子ども達のママでサンキュスタイルライターのmihoです。

レジ袋が有料化となり、皆さんも既に「マイバック」を持つことは習慣になっている事だと思います。
今回私がご紹介させていただくのは、常に持ち歩くタイプの「マイバック」ではなく、お買い物に必需品の便利な「レジかごバック」!!

いつも持ち歩いているマイバックとは違い、「今日はスーパーへ買い物にいくぞ!」という時には欠かせない超優秀なレジかごバックの魅力をお伝えします。

①見た目良し◎!シンプルでおしゃれなデザイン

とってもシンプルですっきりしたデザインがお気に入り。
カラーも豊富ですが、その中でも私が選んだのは「ライトグレー」。

お買い物にはもちろんですが、家族で大きな公園にお出かけする際にもよく持っていきます。
お気に入りのデザインなので持っていてテンションも上がるんです。

➁大容量でたくさん買っても安心!

バックを広げるとこんな感じです。
レジかごにすっぽり収まるサイズなので、買い物に行った際も、バックをレジかごに自分でセットし、レジで出せばこのまま詰めて頂けるのでとっても助かります。

自分で袋に詰め替える手間がなくなるので、小さなお子さんを連れてお買い物をするママや、お年寄りにも優しいバックだと思います。

これは、とある日のわが家のお買い物の品。
これだけの量がバック一つにすっきり収まるので、「マイバック」は何個も必要ありません!

③嬉しい保冷ポケット付き!

「保冷剤」が入れられるよう内側には専用のポケットが付いてます。
こういったデザインも主婦には嬉しいポイントです!

④使わないときはコンパクトに!

バックの左右には「ボタン」が付いており、折り畳み収納が可能◎!
使わないときはコンパクトに半分サイズに畳むこともできます。

ボタンがあることで、広がらずスッキリ収納できるところが嬉しいですよね♪

いかがでしたか?
「マイバックには特にこだわりは無い」といった方にも自信をもっておすすめ出来るのレジかごバック。皆さんも、お気に入りのアイテムでお買い物を楽しい時間にしてみませんか?



この記事を書いたのは・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramではインテリアや暮らしのアイディアを発信中!

計算中