【3COINS】こんなの欲しかった!保存容器のおすすめポイント4点!

2021/10/13
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュSTYLEライターのmihoです。

先日、久しぶりにふらっと立ち寄った3COINS。
そこで見つけた保存容器が、まさに「こんなの欲しかった~!」というアイテムで、購入してから使わない日がないと言っていいほど、毎日活用しています。

そんな保存容器のオススメポイント、早速ご紹介していきますね♪

1.水切りOK!〇〇の保存にピッタリ!

こちらの保存容器、実は水切りができちゃうんです!
見た目もシンプルでデザインも素敵。水切りできる底の部分もお花のような形で可愛いですよね。

わが家では毎日サラダを食べるので、洗ったレタスをこの容器で水切りし、冷蔵庫で保存しています。
こうしておけば、食べたいときに必要な分だけすぐにサッと使えて便利。

また、蓋が付いているので、このようにそのまま冷蔵庫での保存が可能です。
これまで、洗った野菜はザルに入れ、ラップをかけて冷蔵庫に入れていましたが、蓋があることでラップの必要がないので、とってもエコ。

また、こちらの保存容器は「冷蔵」だけでなく「冷凍庫」でも使用することができる優れもの◎!

2.レンジもOK!!〇〇料理も簡単に♪

そしてこれ、ただの保存容器ではないんです!
蓋に小さな穴が開いているのがお分かりでしょうか?

冷蔵庫に保存するときはこの蓋の穴をしっかり塞ぎ保存しますが、こちらを開けてなんと!!
そのままレンジに入れることができちゃうんです!!
お野菜やをお肉などの蒸し調理も可能!という主婦にとってまさに神アイテム!
蒸して食べれば油も使わずヘルシーメニューが手軽に食べられて嬉しいです。

3.さらに嬉しい!食洗器OK!

プラスチック製品って、案外食洗器不可のものが多いのですが・・
こちらは食洗器の使用もOK!軽くて扱いやすいポリプロピレン素材でできているのにとっても丈夫!

普段からなるべく「食洗器対応」の食器や保存容器を選ぶようにして、私は家事の負担を減らしたいと思っているので、自分にピッタリのアイテムでした。

4.用途で使い分けたい嬉しい2サイズ。

サイズは大小の2種類から選べます。
今回私が購入したのは大きいサイズ(550円商品)ですが、小さいサイズ(330円)もあるので、用途によって使い分けるのもオススメ!

わざわざお鍋やフライパンを出したくない主婦のお昼ご飯の一品も、小さいサイズで楽して簡単に準備できそうです。
また、一人暮らしの方にもきっと便利なアイテムになること間違いなし!
気になった方はぜひ、3COINSで手に取って実際に見てみて下さいね♪



この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramではインテリアや暮らしのアイディアを発信中!

計算中