【ダイソー】鍋、ザル不要!レンジで最大4人分のパスタが作れちゃう!調理器具の魅力3選

2023/01/29
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのmihoです。

今回はダイソーで見つけた便利な「レンジ調理アイテム」の魅力についてお伝えしていこうと思います。
それでは早速ご紹介していきます!

①一度に最大4人分まで茹でられる!

こちら、ダイソーの220円商品で、電子レンジでパスタが茹でられるアイテムです。
ホワイトのデザインもシンプルですっきりしていいですよね。

既に、これまでも同じような商品はありましたが、今回購入したこちらは、「最大4人分」という大容量のパスタがいっきに茹でられる点が魅力!
最近では、レンジで温めるだけで出来上がるパスタソースも多く販売されているので、火を使う事なく、レンジのみでの調理が可能となり、これならこども達でも、自分一人で作ることができそうですよね。

見やすい目盛り付きなので、もちろん1人~4人分、茹でたい量に合わせて調理することが可能◎!

➁計量ができる蓋

さらに嬉しいのが、蓋の裏側にあるこれ!
パスタの量が、1人前(左)2人前(右)と計量できるんです。
ちょっとした事ですが、このアイディア、心遣いが嬉しいですよね。

③水切り機能付きでザルいらず!

茹でたパスタのお湯は、この穴から簡単に捨てることができるので、ザルを出す必要もなし!
これ一つあれば、面倒なパスタ麺を茹でる作業から湯切りまで全て完結するので、洗い物も少なくてすみ、家事の負担が減って嬉しい!

ちなみに、余談ですが、パスタをレンジで調理した直後は、レンジの中が蒸気でいっぱいになる為、レンジの中の汚れが落としやすい状態になります!
パスタ調理のついでにサッと拭き掃除を併せて行えば、レンジ内も綺麗になって一石二鳥でオススメです。

みなさんも手軽においしいパスタ、作ってみませんか?

この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
「暮らしを整える」ことを目指して、Instagramでは掃除、片付け、暮らしを楽にするためのアイテムやアイディアを発信しています。

計算中