【ダイソー】感動!浮かせてノンストレスなキッチンアイテム

2021/02/05
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
整理収納好きな3人の子ども達のママmihoです。
今回は、インスタグラムでも最近ちょっと話題になっている、あのキッチンアイテムについてご紹介させて頂きたいと思います!!

【浮かせる!?スポンジホルダー】

その名の通り、キッチンスポンジを浮かせて収納できるこちらのアイテム。
わが家では、通常のサイズのスポンジを半分の大きさに切って使っていますが、このスポンジがちょうどピッタリくっつくサイズ。

吸盤でくっつくタイプのスポンジホルダーなので、こんなふうにシンクの好きな場所に張って使います。
6つあるこの突起部分にスポンジが引っかかってくっつく仕組みになっています。

【ワンアクションで収納できてノンストレス!◎】

これまで、スポンジの収納は色々な方法を試してきました。
最初は、キッチンのシンクに元々付いてあったよくあるステンレスのラックのようなものに、洗剤と併せて置いていました。
ただ、そのステンレスのラック自体のお手入れが面倒に感じたのと、シンクを掃除する際にいちいち外さなければならない点に使いづらさを感じ、入居して間もなく撤去しました。

最近では、スポンジは使い終わったらステンレス製の「ひっかけるワイヤークリップ」に挟んでタオルバーに引っ掛けて収納していましたが、ワンアクションで使えない為、結局シンク内にスポンジを放置する事もしばしば・・・笑
こちらのホルダーは、本体も小さく邪魔にもならなず、ワンアクションでスポンジが簡単に引っかかるので私に合ったまさに理想的な収納法でした。

私のようなスポンジ収納迷子の方には、ぜひぜひ試して頂きたいオススメアイテムです!笑

この記事を書いたのは・・・miho
夫と3人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
子ども達の成長に合わせて暮らしを見直し、家族の困りごとを解決する事が好きです。
家族みんなが暮らしやすい、おうちの環境づくりを目指します。

計算中