【部屋干し派必見!】~ニトリ・楽天でみつけたおしゃれな部屋干しアイテム~

2021/03/16
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
夫と三人の子ども達と暮らす、整理収納好きな主婦mihoです!
気温もだいぶ暖かく過ごしやすい季節になってきましたね♪
しかしこの時期・・・花粉症の私や子ども達にとっては、少し辛い時期でもあります。
そんなわが家はこの時期は部屋干し派!
今回は、部屋干しで実際に使用しているアイテムをご紹介します!

【見た目もすっきり!室内物干しワイヤー】

コンパクトでスッキリした見た目のこちら、実は「物干しワイヤー」なんです。
楽天で購入した「pid4M」という商品で、必要な時だけワイヤーを伸ばせば手軽に洗濯物が干せるので、スペースを取られず、生活感を出したくない!という方にはとってもオススメのアイテム。

最長4mの長さまで伸び、最大荷重が10㎏。
この細さのワイヤーで耐えられるのかな?!と最初は疑いましたが・・笑
使ってみると本当に丈夫!
手軽に洗濯物が室内に干せる事で、洗濯に対するストレスもかなり軽減されました。

【インテリアにも馴染む物干しスタンド】

少し前までは、ワイヤー物干しだけでも充分でしたが、子ども達がスポーツの習い事を始めてからは、部屋干しのスペースが少し足りなくなってきたな・・と感じる事が増えてきました。
そこで先日、「ニトリ」でたまたま見つけたのが、こちらの物干しスタンド。
子ども達のものを、ちょこっと干したいなぁという時や、ワイヤー物干しだけでは干しきれない週末の洗濯に便利です。

わが家のインテリアは「白×木目デザイン」のものを意識して選んでいたので、こちらの物干しスタンドはまさに理想のデザインでした。
折り畳んでスッキリ収納する事もできますが、出しっぱなしでも気にならない程おしゃれで可愛いデザインなのでとてもお気に入りです。

数枚であれば、タオルやバスマットが干せる部分もあります。
タオル専用の物干しスタンドも別にありますが、数枚だけならこちらに衣類と一緒に干しています。

使わないときは、こんな風に部屋の隅に折り畳んで収納しています。
コンパクトに立てて収納できるので邪魔にならず、デザインも素敵なのでお部屋に馴染んでくれます。
他にも、カラーは「黒」があったので、かっこいい雰囲気のお部屋にしたい!という方は黒がオススメ!
物干しアイテムのカラーやデザインも選べる時代になって、家事がまた少し楽しくなりそうです♪


いかがでしたか?
部屋干しするスペースが無くてお困りの方や、インテリアに馴染むお洗濯アイテムをお探しの方へ参考になれば嬉しいです。
花粉の時期や雨の日の憂鬱なお洗濯も、便利なアイテムを取り入れる事で楽しくなりますよ♪



この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramではインテリアや暮らしのアイデアをお届けしています♪

計算中