【ダイソー】100均の100円じゃない商品がすごい!!

2021/05/11
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
三人の子ども達のママでサンキュスタイルライターのmihoです。

先日、久しぶりに100円ショップでゆっくりお買い物をしてきました。
その中でも目を引いたのが、ダイソーにある「300円」や「500円」の100円ではない商品の数々!
今回は、私が実際に購入した100円ショップおすすめの商品をご紹介させていただきます♪

①キッチンタイマー【500円商品】

こちらは、ダイヤル式のデジタルタイマー。
デザインも操作もとてもシンプルで、文字盤も見やすくなっています。

くるっと回して時間を設定できるところもお気に入り!
余計なボタンがないので見た目もスッキリしています。

裏にはしっかりとしたマグネットが付いているので、冷蔵庫にペタっと貼ってキッチンで使うのに最適です。
以前、似たような商品を他のお店でも見かけて気になっていましたが、お値段は倍以上したような・・・
今回、ダイソーで見つけて「これで500円!?」と驚き即決でした。

②マリンソックス【300円商品】

300円商品のこちらは、これからの時期にぴったりな「マリンソックス」。
海や川遊びの際にはかなり活躍してくれそうなアイテムです!
大人用、子ども用とあり、カラーも選べます♪

裏はこのように「滑り止め」がついているので安心。
これで300円という価格は嬉しいですよね♪
季節物の商品は使用頻度も限られてくるので、プチプラで充分!
汚れたり、破れても買い替えやすい価格なので、思い切りワンシーズン使えたら大満足です!

③コンパクトハンディファン【500円商品】

こちらも暑くなるこれからの時期にぴったりなアイテム。
ストラップだけでなく、裏側に貼り付けられるリングも付いているので持ちやすくお出かけに最適♪
風量も2段階に調節可能です。
他にもたくさん種類があり、売り場でかなり迷いましたが、最終的にこちらのシンプルなデザインのものを選びました。
コンパクトなサイズなので、かばんに入れておいても邪魔にならない大きさが魅力的です。


いかがでしたか?
100円ショップでは、100円以外の価格の商品がどんどん増えているので、これからも行くたびにチェックしてみようと思います。
これまで、高価で購入するのを諦めていたような商品も、300円や500円という驚きの価格でお店に並んでいるので気軽に試してみることが出来そうです。



この記事を書いたのは・・・miho
夫と3人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramでは、インテリアや暮らしのアイディアを発信しています♪

計算中