【ママ必見!】~水着や着替えの簡単お役立ち収納法!~

2021/07/21
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
3人の子ども達のママでサンキュSTYLEライターのmihoです。
夏もいよいよ本番!昨年はコロナウイルスの影響で中止となっていた「プール」も、今年は小学校、幼稚園共に実施され子ども達は水泳の時間をとっても楽しんでいました。

突然ですがみなさん、「水着」ってどうのように収納されていますか??
今回は、バラバラになりがちな水着、お出かけの際の、子ども達の着替えの収納法についてご紹介させて頂きます!

【畳まなくてもOK!水着は○○にまとめて収納!】

今回は、このように綺麗に重ねましたが・・(笑)
わが家ではまず、水着はこのように縦長に置きます。

そのままクルクル~とコンパクトにまとめ、このような状態に。

そして最後に「水泳キャップ」の中に丸めた水着を入れてしまえば、スッキリ!!
上下がバラバラになること無く簡単にひとまとめにすることが出来ますよ♪

【お出かけの際のお着換えにも!】

実家へ帰省した際、子ども達3人分の着替えを準備する際もクルクル畳みが本当に便利!
こちらは、お風呂上がりのパジャマセット。
下着&パジャマをこのように一つに重ね・・・

水着の時と同様クルクル丸めていきます。

こうしてコンパクトに一つにまとめれば、荷物もスッキリかばんの中に納まります。
なにより、着るものを一つ一つ、いちいち探さなくて済むのが楽で、お出かけの際には必ずこの状態にまとめてから荷物に詰めています。

他にも、何泊かする場合も同様、着替えの上下のコーディネート+靴下をワンセットにしてクルクルまとめています。
コーディネートを旅先で考える必要もないのでかなりの時短に。



いかがでしたか?
これから夏のレジャーや旅行、帰省に向けての荷造の際には、是非試してみて下さいね!
セットにして収納する事で、お出かけの際の忘れ物防止にも繋がりますよ♪

この記事を書いたのは・・・miho。
instagramではインテリアや暮らしのアイディアを発信しています♪

計算中