「のど渇いた~!」から解放される!わが家のセルフお茶セット

2021/07/23
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
三人の子ども達と暮らす整理収納好きなサンキュSTYLEライターのmihoです。

暑くなるにつれ、今年もまた、子ども達の\のどかわいた~/の声がより一層増えてくる季節となりました!笑
そこで!この夏も少し早めに「セルフお茶セット」をダイニングに早速準備!

【長期休みや来客時にも大活躍の卓上ポット】

暑い時期が来ると、こうしてわが家では、ダイニングテーブルに「卓上ポット」「コップ」をトレーにのせて常に置いています。
昨年購入した「1.6L」の卓上ポットは、たっぷり量も入るので、子ども達3人が家で過ごす時間の長くなる夏休みや、子ども達のお友達が来た際にも大活躍!
保冷、保温ができるポットなので、冷たいままのお茶がいつでも飲めるのはこの時期とっても嬉しいですね♪

【来客時に大活躍!IKEAのプラコップが優秀◎】

こちらのパステルカラーが可愛い6色のコップは「IKEA」で購入したもの。
お値段、なんと200円以下!

全てカラーが違うため、一人ずつカラーを決めて使えば「どれが自分のだったかな・・?」というような心配もなくなります。
大きさも丁度よく、子ども達も「今日は○○色にする~♪」なんて楽しみながら色を選んで使っています。

昔に比べると、ずいぶんと自分で出来ることが増えた3人の子ども達。
たまに「お茶こぼしちゃった!!」と失敗もありますが、失敗を重ねて「自分でできた!」をどんどん増やして、自信に繋げてくれたらいいなと思います。




この記事を書いたのは・・・miho。
夫と三人の子ども達と暮らす整理収納好きな主婦。
instagramではインテリアや暮らしのアイディアを発信しています。

計算中