【無印良品】欲しかったのはこのサイズ!かさばらないステンレスボトル

2023/05/09
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのmihoです。

突然ですが、皆さんは「水筒」いくつお持ちですか?
わが家は子ども3人の5人家族ですが、数えてみたらなんと10本の水筒がありました!
普段から、あまり物は持ちすぎないよう意識して暮らしていますが、この「水筒」に関しては、子ども達のスポーツの習い事、季節、用途に合わせて今はどうしても減らせないアイテムなんです。

そんな中、さらに水筒を増やすなんて・・と思っていた私ですが、欲しかった自分にピッタリのサイズの水筒を見つけたのでご紹介しますね。

容量200㎖のコンパクトサイズ

200㎖だなんて、ちょっと小さいんじゃ?とお思いの皆さん!
実はこの水筒を使うまでは、私も350㎖の水筒を使用していました。

私が持ち歩く用途としては、子ども達のスポーツの習い事を見学したり、当番でその場にいる事が多いので、そうしたちょっとした外出の際に使う程度。そして実際は、350㎖ではで余るくらい。
私にとって、普段使い用としては、これまでの水筒は少し大きすぎたように感じます。

今回、200㎖を使い始め、足りない!と感じることもなくまさに今の私にはベストサイズでした。

かばんの中にもスッポリ収まる◎!

水筒って、重くて意外とかさばる。そう感じている方、きっと少なくないと思います。
私がこのサイズを選んだ一番の理由は、ズバリ!普段使いのバッグの中にすっきり収めたかったからです!

これまで使っていた350㎖では存在感もあり、今持っているどのバッグに入れて持ち歩いても手が疲れてしまうというストレスがありました。
コンパクトで軽いこのステンレスボトルなら、バッグの中に入れているのを忘れてしまいそうな程重さも気になりません。
更に、普段車移動の多い私にとって嬉しかったのは、車内のドリンクホルダーにも収まりが良い事!
コンビニでちょっと飲み物を・・なんてことも減り、節約にも繋がります。

たまにはお気に入りのフレーバーティーで気分を上げて

そして今回無印良品で水筒と併せて購入してみたのが、こちらのフレーバーティー。
最近は「水」を意識的に摂るように心がけていたんですが、こうしたフレーバーティーもたまには水筒に入れて持ち歩くと気持ちが上がります♪
他にも、たくさん種類があったので迷いながら色々と試してみるのもいいですね!

この記事を書いたのは・・・miho
夫と三人の子ども達と暮らす元片付け嫌いな主婦。
「暮らしを整える」ことを目指して、Instagramでは掃除、片付け、暮らしを楽にするためのアイテムやアイディアを発信しています。

計算中