【夏のおうち時間を充実させるお気に入りアイテム】

2020/08/11
  • シンプルなインテリアが好きな3人の子ども達のママ。家族皆が過ごしやすいお家づくりを目指しています。もっと見る>>

こんにちは♪
10歳、7歳、5歳のママmihoです!
今年の夏はおうちで過ごす時間も多くなりそうですね。そんな「おうち時間」が少しでも楽しくなるようなアイテムを今回はご紹介します!

\あのフワフワがおうちで食べられる/

一見、「コーヒーメーカー??」と思ってしまうようなデザインに惹かれて、この夏購入したのが「かき氷器」!!
かき氷は我が家の子ども達の大好物。
以前は手動のものを使っていましたが、こちらはボタンをおして自動で削れるので、腕が疲れることもありません!笑
そして、もう一つ嬉しいのは氷の粗さを調整できる事。お祭りで食べるようなフワフワした食感がおうちで味わえるのは大人も嬉しいですよね♪

氷だけじゃない?!

こちらは、冷凍マンゴー!
スーパーなどでお手軽に購入できる冷凍フルーツをそのまま削って食べるのが私のお気に入りです。イチゴなどベリー系のフルーツもおすすめ。他にも我が家では100%のオレンジジュースなどを凍らせて削ったり、シロップ代わりにカルピスやジュースをかけてみたり、あれこれアレンジをしながら楽しんでます。

子ども達にも大人気!

我が家の子ども達だけではなく、遊びにきてくれた娘のお友達におやつとして出す「かき氷」もとっても大人気!手間もかからずにさっとだせて喜んでくれるのが私も嬉しくて、改めて購入してよかったアイテムだな~と感じます。

今年は楽しみにしていた夏のお祭りもたくさん中止になってしまったので、こういったアイテムを使って子ども達には内緒で自宅でちょっとした【夏祭り】を計画中!
お家でタコ焼きや焼きそばを作ったり、毎年たまっていくスーパーボールをつかってボールすくいなどしても楽しいかもしれませんね♪
最後にはお楽しみの花火で…と考えただけでちょっとワクワクしてきます。
夏のおうち時間、色々工夫をして子ども達の思い出に残る、楽しいものになればいいなと思います。



◆この記事を書いたのは・・・miho
小学4年生、1年生、年中の三人の子どもをもつママ。
シンプルなインテリアと整理収納が好き。子ども達の成長に合わせて暮らしを見直しながらシンプルライフを目指しています。

計算中