【自己紹介】お金をかけずに良い暮らし。探究心旺盛はるなです!

2020/08/12
  • モットーは「お金をかけずに良い暮らし」。気になることはとことん調べる!探究心旺盛のアラサー2児のママです。もっと見る>>

初めまして!
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、「はるな」と言います。
現在5歳と2歳の子を育てながら働くパート主婦です。

低収入時代から、お金をかけずにより良い暮らしをする方法を常に模索しており、
暮らしの中で浮かんだ疑問は納得するまで追求しています!

これまでの経験や性格を活かし、皆さんに少しでも「やってみたい!」と思って頂けるような、
そんな暮らしに役立つ情報を執筆していけたらなと思っています!
どうぞよろしくお願い致します。

授かり婚、貯蓄ほぼ0からの結婚生活!?

我が家のスタートは、授かり婚&貯蓄ほぼ0の状態からでした。
当時20代前半で家計管理の知識もほぼ無かった私。

とにかく生まれてくる子どもの為に、家族の為にと半泣きになりながらも(笑)
削れるところはとことん削り、かつ「お金がないから」と全てを諦めるのではなく
どうしたら楽しめるか、どこで気持ちを前向きにするかを考えて過ごしてきました。

今住んでいるところは自然に恵まれていて、休みの日は時間さえあれば
子どもたちを外に連れ出し家族で季節のお花を楽しんだり、
公園を全制覇してしまうのではないか⁈というくらい色んな公園で遊んで過ごしてきました。

そんなお金をかけずに暮らしを楽しむ考え方が今の暮らしに繋がっています。

お伝えしていきたいこと

重曹で作った靴の除湿消臭剤です♪

コツコツ日々の積み重ねと突然訪れたチャンスのおかげで、
低収入だった我が家も昨年から新築の建売住宅に住むことができました。

それ以来、この先何十年とお世話になるお家を大切にしていきたい!という思いが強くなり、お家にも暮らしにも環境にも良いことを調べて取り組むようになりました。

中でもナチュラルクリーニングの活用方法や、新しく出た洗剤や商品の分析(安全性や有効性など)を得意としていて、
また暮らしの中で出た小さな疑問をとことん調べて解決していくことも大好きです!

今後は分かりやすく手軽に暮らしに取り入れていけそうな内容をお伝えしていきたいと思っています。

他にも、周りに流されない収納方法や100均の物だけで作るDIYなど、得意なことは幅広くお伝えして行きたいです。

最後に

特別な資格や掲載実績などはありませんが、
だからこそより皆さんに身近に感じて頂けるような、見てくださる方に寄り添えるようなそんな執筆をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!

◆この記事を書いたのは・・・はるな
探究心旺盛なパート主婦で二児の母。より良い暮らしをする為の方法を日々模索しています!

計算中

関連するキーワード