簡単!冷蔵庫整理に!自立する袋ケースの作り方
サンキュ!STYLEライターちはらさゆりです。
日に日に秋も深まり、外で過ごす時間が気持ちよく感じる季節ですね。
この季節、行楽や運動会などいつもよりお弁当を作る機会も増えて、冷蔵庫の中も賑やかになるのではないでしょうか。
今回は、冷蔵庫の整理に役立つ収納ケースの作り方についてまとめてみました。
簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!!
袋入りのチーズやゼリーにオススメ!
例えば、このような袋に入ったチーズやゼリーなどの細々としたもの。
そのまま冷蔵庫に入れると取り出しにくく、冷蔵庫の中がゴチャついてしまいますよね。
そんなとき冷蔵庫をスッキリさせるためには専用のケースを用意するのもも一つの方法。
でも、もっと簡単に解決することができますよ!
作り方は簡単!指を入れ込むだけ!
そうです!
袋の下に指を差し込んで、袋を底上げするだけ!!
量に合わせて袋を底上げする事で、取り出しやすくなります。
できあがりがこちら!
中の量に合わせて調整して作ることができるので見た目もスッキリ!
また、商品の袋ごと『自立するケース』に変身させることで、専用のケースもラベリングも不要です!
いつも専用のケースを用意している方も、ときにはイレギュラーな食べ物を買うことだってありますよね。
今だけ、とりあえず!という時にも役立ちます!
これでスッキリ!解決!!
いかがでしたか?
今回は商品の袋だけで簡単にできる自立するケースの作り方を紹介しました。
このように一つ一つが自立することでスッキリしますし、専用のケースを用意するよりも柔軟に対応できるのでとても気に入っています!
ぜひ、試してみてくださいね!!
◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター ちはらさゆり
3歳、5歳男の子のママ。ライフオーガナイザー® 整理収納教育士
子育て中のママの暮らしがラクになる暮らしの整え方を発信中。