セリアのタフ ワイドボックス

【セリア】ズボラミニマリストが唯一愛する収納アイテム

2023/11/17
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・8歳6歳のやんちゃ兄弟と今年1月に生まれた女子のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

ズボラでありミニマリストであるがゆえに、私は収納アイテムが苦手です。
というのも、その収納アイテムを使いこなせる自信がないから。

あれをこうしてああして、シンデレラフィットさせてと考えるだけで、軽いめまいがするほどのズボラなのです(笑)。
モノを減らすことで収納アイテムを買わなくても済むようにしています。

そんな私が唯一愛用しているのが、セリアのタフボックス(ワイド)です。

ズボラミニマリストが愛用する セリアのタフボックス(ワイド)

セリア タフワイドボックス

日々考えることばかりだから、片付けとか収納の事で毎日頭を悩ませたくないのがズボラな私です。

とは言え、子どもたちはおもちゃで遊ぶことが仕事だったりもするし、家の中がめちゃくちゃになるのは当たり前。

でもキレイに整えたいという矛盾な空間を、少しでもラクして片づけたいと思っていた時に出会ったのが、
セリアのタフボックス ワイドでした。

ズボラミニマリストが思うセリアのタフボックス(ワイド)の3つのおすすめポイントをご紹介します。

細かいパーツもとにかく詰め込める

セリアのタフボックス ワイド

簡単だけどロックできるので、細かいパーツ等をどかんと入れるのにとても適しています。
ロックできるので倒したり、落としたりしてばら撒かれる心配を最小限にできます。

我が家は、未だにトミカで遊ぶし、レゴだとか玩具菓子で売っている超細かいパーツで作る恐竜シリーズとかが大好き。
これらを細かには分けて管理できないので、タフボックス(ワイド)にまとめていれています。


子どもたちも片付けがラクなので、私が片付けの手伝いをせずに済むのもおすすめどころ(笑)。

透明なので中に何が入っているか一目瞭然

セリア タフボックス ワイド

中身が見えるのはインテリア的にどうなの?ってところはあります。

けど見えるからよいのです。
中身が見えないと、インテリア的には良くても、子ども的にはよろしくない。

自分が必要としているアイテムがどこに入っているのか一目瞭然なので、探す手間も省けるのも◎。

子どもが管理しやすい

セリア タフボックス ワイド

蓋つきで軽くロックできるアイテムなので、子どもも管理しやすいです。
更には取っ手もついているので、持ち運びもラク。

子どものモノは自分で管理してもらえるようにならないと、親はどんどんしんどくなっていきます。

このタフボックス(ワイド)でお片付け・自分のモノは自分で管理するという練習ができるので、
お片付け苦手な子にもおすすめな収納アイテムです。





セリアのタフボックス ワイドは親子に優しい収納アイテム

セリア タフボックスワイド

・ロックがあるので中のモノをばら撒く心配が最小限
・透明で中身が確認しやすい
・片づけがしやすい

3拍子揃ったのが、親にも子にも優しい収納アイテム・セリアのタフボックス(ワイド)です。

細々したおもちゃの管理に悩んでいらっしゃる方にごり押ししたいアイテム。
ズボラミニマリストが唯一愛用している収納アイテムなので、収納アイテムを探している方の参考になれば幸いです。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中