時短神アイテム

ズボラミニマリストの時短節約神アイテム3選

2023/09/27
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・8歳6歳のやんちゃ兄弟と今年1月に生まれた女子のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

絶賛ワンオペ育児中・ズボラであるが故にミニマリストではあるけれど、モノの力を借りざるを得ません。
ミニマリストなので、熟考に熟考重ねた結果選んだモノしか家の中にはないです。
その中でも、私にとって時短を叶えてくれる神アイテムおすすめ3選をご紹介したいと思います!

ビオレの泡洗顔料 スムースクリア

ビオレ スムースクリア

とにかく忙しい朝。
全ての事を可能な限り短時間でこなしていきたい私は、毎朝の洗顔は泡の洗顔フォームを使用しています。
もはや泡立てる余裕もないけれど、きちんと丁寧に洗いたいという私のわがままを叶えてくれるのが、
ビオレの泡洗顔料・スムースクリア。

泡立てる時間と手間を短縮してくれるので、かなりの時短になっています。

なめらか本舗リンクルUV乳液

エイジングケア乳液

・化粧水
・美容液
・乳液
・クリーム
・UVカット
・ライトメイク効果
の6役を1本で担ってくれているのが、なめらか本舗のリンクルUV乳液。

ビオレのスムースクリアで洗顔した後は、これを塗って私のスキンケア・ベースメイクは完了!

時短にもなっているけれど、1本6役のおかげでスキンケアアイテムを減らす事にも繋がっているので、
ミニマリスト的にもおすすめしたい商品です。

バスコーム(ダイソー)

ダイソーヘアコーム

乳児とのお風呂タイムはとにかく慌ただしい!
大泣きしないうちに、いかに早く自分のことを洗えるか常に勝負。

ワンオペ育児ではあるのだけれど、私の3人育児のモットーは『自分を蔑ろにしない』。
上2人の時はシャンプーだけで終わっていた洗髪も、コンディショナーまできちんとやるようにしています。

コンディショナーをしっかり髪に浸透させるために活躍してくれているのが、
ダイソーで購入したバスコーム。

ズボラな私からすると、コンディショナーを手ぐしで馴染ませるよりもバスコームを使った方が圧倒的に早く・確実に馴染むので必須アイテムになっています。

バスコームを使うか否かで髪の毛の仕上がりも全然違うので、110円で美髪が手に入る神アイテムです。

ダイソーヘアコーム
タオルハンガーに引っ掛けられます

モノの力を借りて時間を作る

ズボラなミニマリスト主婦が愛用している時短を叶えてくれる神アイテム3選、
・ビオレの泡洗顔 スムースクリア
・なめらか本舗 リンクルUV乳液
・ダイソー バスコーム
のご紹介でした!

私のようにワンオペ育児の方は、人手が足りないのでモノの力に頼らざるを得ません。
時短を叶えてくれるアイテムは、ミニマリストだけれどいくら買ってもいいと思っています。
(それくらいワンオペはしんどい・・・)

上記3つは自分自身の事を諦めないための時短神アイテムなので、参考になれば幸いです!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中