【ズボラ主婦の味方!!】ミニマリストが持っていて良かったおすすめ家電5選

2021/05/20
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

自他ともに認めるめんどくさがりでズボラな私ですが、家事は毎日待ったなし!
少しでもサボってしまったらあとあとツケがやってくる。。。
借金と同じくらいの恐怖を感じさせてくれるのが日々の家事です。
そんな私を助けてくれる強い味方たちが我が家にはいます。
本記事ではズボラミニマリストが買って良かったおすすめ家電5選のご紹介です!

電気圧力鍋

我が家の家電で買って良かったナンバーワンアイテムが、『電気圧力鍋』。
電気なので火加減をいちいち気にしなくていいので、材料をいれてボタンを押したらできあがり!!
電気圧力鍋のおかげで、以前70%程度だった我が家の自炊率も90%まで激増しました!
おうち時間の増えた今こそごり押しでおすすめしたいアイテムです。

布団乾燥機

布団乾燥機のおかげで、『布団を干す』という家事を手放すことに成功しました。
なんやかんや家族4人分の布団を干して取り込むのって重労働。
『布団乾燥機』があれば、その重労働からも解放されることが可能です。
我が家が使っている布団乾燥機は専用の付属品を使えば靴の乾燥機としても使えるので、
今みたいに毎日の様に雨が降っていてジメジメしている日こそ大活躍!

衣類スチーマー

ズボラでめんどくさがりな私にとっては、アイロンがけも一苦労の家事でした。
アイロン台出してきて、あて布して、Yシャツの向き変えて・・・
その負担を一気に軽減してくれたのが衣類スチーマーでした。
服をハンガーにかけたままシワが綺麗に伸びていくので、これだけで十分!!
アイロンがけに要する時間も手間もミニマムにできます。

コードレス掃除機

箒代わりにササっと家の中を掃除できるコードレス掃除機は、3階建ての我が家では大活躍!!
コードがある掃除機だと、コンセントの位置を気にして掃除しなくてはいけないので、ちょっと面倒。
コードレスなら階段だろうと2階だろうが3階だろうが気軽に移動できるので、掃除のハードルが一気に下がります!

タイムシフトマシンが搭載されたレコーダー

超地味なプチストレスだったのが、テレビの予約忘れ。。。
こどものアニメを予約し忘れた→こども激怒り。
毎週録画予約したにしても、レコーダーの容量がひっ迫してくると、どれを消す消さない問題も出てきて本当にストレスで。。。
引っ越しを機に購入したのが、東芝のタイムシフトマシンが搭載されたレコーダー。
時間の制限はあるけれど、地上デジタル放送を最大6チャンネルまで、録画予約なしに自動で録画可能なんです。
撮り逃してしまった番組もあとあと見られるし、私の場合チャンネル権を所有していないので(笑)、気になる番組を日中落ち着いた時間にゆっくり見られるようになりました。
兄弟のチャンネル争いもなくなるしおかげで以前より平和が保たれています。

まとめ

ズボラミニマリストが買って良かった思う5つの家電、
・電気圧力鍋
・布団乾燥機
・衣類スチーマー
・コードレス掃除機
・タイムシフトマシンが搭載されたレコーダー

のご紹介でした!
どれも今の我が家にとっては必要不可欠のアイテムばかり。
買って損はないアイテムだけをご紹介しました!
おうち時間が増えた今こそ、家電は最強の味方になってくれます。
みなさまの毎日が少しでもラクになるヒントになれば幸いです!!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中