【もうすぐ夏休み】毎日をラクにしてくれるママ向けおすすめアイテム5選

2021/06/30
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

来月には子供たちの夏休みが控えています。
暑いし、日中も子供がいるし、やらなきゃいけないことだらけでてんてこまいになるのは必至。
そんな夏休みという戦(笑)をストレスレスで乗り越えるための、ママにオススメの便利アイテム5選をご紹介したいと思います!

日焼け止めスプレー

夏は日焼け止め必須!
汗もかくので塗り直しも必須!
なので気軽に日焼け止めを塗れるスプレータイプの日焼け止めは一本あると便利です。
私が使っているのは石鹸で落ちるタイプの日焼け止めスプレーなのでお肌にも優しいし、
ケアもラクなのでおすすめです。

ビーチサンダル

ビーチサンダルも子育て中なら一足は持っていたいところ。
夏だと水遊びも増えるし、公園もじゃぶじゃぶ池が始まる場所もあります。
そんな時に大活躍するのが、ビーチサンダル。
濡れようがそのままにしておけば乾くし、汚れても水道で洗い流せば何事もなかったようにサンダルも足もキレイに!!
私はプチプラのハワイアナスのビーチサンダルを愛用しています。

オールインワンジェル

疲れてくるとだんだん自分に手間や時間をかけられなくなります。
お風呂上がりのスキンケアも一苦労に。。。
そんなときの最強の味方がオールインワンジェル。
めんどくさくて何もスキンケアしないよりは、1本ですべてを完了できるオールインワンジェルをしていたほうが絶対肌のためになります。

ヘアマスク

スキンケアと同様、忙しくなると面倒になるのが髪の毛のケア。
髪の毛を乾かすのも面倒になるし、子供が休みに入ると美容院に行くのもいつもより難しくなります。
なので少しでも髪の毛のキレイを保つためにもヘアマスクをするのがおすすめ。
私が愛用しているTUSBAKIのヘアマスクは短時間でも髪の毛につけるだけで効果は抜群なので、時間のない忙しいママにはとってもおすすめなんです。

除毛クリーム

ムダ毛のケアも夏は一苦労。
肌の露出が増えるのでケア必須です。
(子供産む前に脱毛しておけばよかったとめちゃめちゃ後悔しています。)
今は脱毛しに行く時間もお金の余裕もないので、除毛クリームに頼っています。
除毛したいところにクリームを塗って5分待てばOK!
あとはふき取って水で洗い流せば完了です。
肌が傷つく心配もないし、5分待っている間に家事もこなせるのでかなり便利です。

まとめ

色んな意味で大変な(地獄の)夏休みを何とか乗り切るための、ママ向け便利アイテム5選のご紹介でした!
どのアイテムもプチプラだし、時間や労力の無駄をかなり減らすことができるアイテムばかり。
不要なモノはどんどん手放して、必要で本当に使うモノだけに囲まれた暮らしを目指しています。
この5アイテム達も私の最強の味方たち!モノの力を借りて夏休みを有意義に過ごせるようにしていきたいと思います。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード