【プチプラ・少ない服で着回す】この夏の被服費は8194円でした!

2021/06/24
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
ミニマリストではあるけれど服好きの私。
とは言え主婦なので限られた予算の中でおしゃれを楽しめるように、
プチプラ・少ない服で着倒すことを徹底しています。
今回はこの夏着倒すために購入した夏服6着をご紹介したいと思います。

この夏洋服にかけたお金は8,194円

今年の夏着倒すために購入した服は、6着で8,194円。
(状況によっては増える可能性もあります。洋服が破れたり着られなくなったらその分買い足すので)
去年着ていた夏服と、春服とを掛け合わせて、(破れる等よっぽどのことがない限り)この夏の終わりまで何とか持つ計算になっています。
基本的に私は1シーズンで着倒して服を手放します。
服は流行りもあるし、私自身の体型の変化もあるので、1着を長く着るというよりかは少ない服を短いスパンでたくさん着るようにすることでおしゃれを楽しんでいます。
この方法だと流行も取り入れやすいのでおすすめ!
この夏買い足したのは以下6着です。

エアリズムコットンAラインロングワンピース(ユニクロ)

夏はもっぱらワンピース派です。
動きやすいし、涼しげだし。
黒なら透ける心配もないので、さらりと一枚で着られます。
この夏は暑いという噂だったので、さらっとした着心地で通気性抜群のエアリズムのワンピースにしてみました。

エアリズムUVカットカ―ディンガン(ユニクロ)

主に日焼け対策として購入しました。
ちなみにメンズの商品です。
去年までは日焼け対策にアームカバーを付けていましたが、
めんどくさい・行方不明になりやすい等々ズボラ力を発揮してしまう私なので、
今年はこのカーディガンをアームカバー代わりにしています。
カーディガンなら脱いだり着たりも簡単だし、行方不明にもなりにくいです。
メンズのモノなのでゆるっと着られて風通しも良いので、おすすめです。

リネン混ワンピース(サンフラワー)×2

あまりにも良すぎて色ち買いしてしまった、サンフラワーのリネン混ワンピース。
ネイビーとカーキを持っています。
フレンチスリーブで腕のラインもきれいに見せられるし、リネンと綿素材でできているので、
軽くて動きやすいのが色ち買いした決め手です。
一着2000円でお釣りが来るくらいの価格には到底見えない仕上がりのこのワンピースは楽天市場でゲットできますよ!

フレンチスリーブTシャツ(無印良品)

最近無印良品で購入した、フレンチスリーブTシャツもおすすめしたい一着です。
ゆるっと着たくてXLサイズを選んでいます。
フレンチスリーブなので、どんなボトムスでもキレイ目コーディネートに仕上がるので、
コーデの幅が広がります。
こちらも990円とかなりお買い得な価格なので売り切れる前にぜひ!

スパッツ

夏はワンピースが多めになるので、レギンスも買い足しました。
こちらはシルクタッチでUVカット機能があるので夏にオススメのレギンスです。
こちらも楽天市場で手に入ります。

まとめ

服好きのミニマリストの私が買い足した夏服6着のご紹介でした!
子育て中でもあるので、自分自身の動きを気にせず思いっきり動けて、
汚れてもガンガン洗えるプチプラの服の方が気兼ねなくおしゃれを楽しめます。
この夏も少ない服でおしゃれも毎日も思う存分楽しみたいと思います!

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中

関連するキーワード