100円で!壁に穴を開けずに飾れる小ワザ!

2021/01/31
  • 3姉妹ママ。家事動線を意識した収納など居心地のいい暮らし術を日々模索中。もっと見る>>

賃貸や新築の壁に穴開けたくないなぁって思った時に
ぜひ試して欲しい小ワザ!

費用はなんと、1箇所につき100円!
100均で解決できてしまうのです!

新築や賃貸で壁に穴を開けたくないときは、マグネットを活用!

使ったのはこちら!
こちらは、セリアで売っているマグネット付きのスチールフック!

耐荷量は1キロまで!
ドライフラワーやちょっとした壁掛けなら大丈夫!

取り付け方は、壁の中のビスを活用!

方法は実にシンプル!
お家の壁の中にあるビスにマグネットが反応して、くっつくんです!

大体の家は45cmずつ打たれておりますので
マグネットを当てて、反応するところを探し、見つけたらあと少し!

縦一列にビスが打たれているので、いい場所を見つけたらそこで固定して完了です!

家中のどこにでも存在するビスだからあらゆるところに飾れます。

カラーはシルバーのみですが、
白い壁には馴染みやすくてとってもいいです◎

スワッグ・リースなら、ドライフラワーの裏側に入り込むようにすると
スッキリ綺麗に壁に飾れますよ!

マグネットを探すのは、なかなか楽しいですよ◎
ぜひ、お試しくださいね!


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター ひろか
広告会社で働くワーママ。三姉妹の育児と共に暮らしやすく
居心地のいいお家づくりのために生活動線に合わせた間取り・収納を日々模索中。

▽ インスタで毎日お家に役立つネタ更新中 ▽

計算中