名もなき家事が1つ減った!私のこの家事やめました

2020/09/24
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!持たない暮らしを実践中のサンキュ!styleライターのeriです!

皆さんは最近よく目にする「名もなき家事」ってご存じですか?
家事は洗濯、掃除、料理など大まかにはどんなものかわかりますが、使い終わった
トイレットペーパーを新しいものに変えたり、日用品のストックを確認して補充したり
書き出せばキリのないほどありますよね!

そんな「名もなき家事」で私が憂鬱だったあることが1つ減った話をご紹介します

私の憂鬱な家事は「お米とぎ」

私の救世主!無洗米!

私はお米とぎが大嫌い(笑)
何度も洗うたびにお米がざるから流れてしまったり、冬は冷たい水を触るのが嫌だったり。
ざるを出すのも洗うのも面倒!
毎日、お米とぐのいやだな~っと憂鬱でした。
そんな時にネットで見つけたのが、この無洗米でした。
無洗米でも、すすぐ程度に洗うものもありますが、こちらはすすぐ必要なし!
無洗米は味が落ちるというイメージがあり、なかなか手を出せなかったのですが
口コミも良さそうだったので試しに購入してみました。

個人差あるとは思いますが、私も家族も美味しい!っと満場一致でリピート決定!
それ以来こちらのお米をリピートしています!


名もなき家事が1つ減った

お米と水を入れて、30分以上浸水させたら準備完了!

洗わなくてもいい無洗米に変えたことでずっと
面倒だな~っと思っていたお米とぎから解放されました!
お米と水を入れたら最短30分ほど浸水させればあとは炊くだけ!

ほんの些細なことですが私にとっては食事づくりのハードルがたったこれだけで
グンと下がりました!

記事を書いたのは…主婦ライター_eri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中