掃除もラクに!見た目もスッキリ!セリアのシューズトレーが使える!

2020/09/15
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!日々の暮らしや家計管理をInstagramで公開しているeriです。
玄関は家の顔といいますが、毎日掃除するのは大変ですよね。
我が家は造りつけのシューズボックスがあるのですが、砂や泥がついたままの靴を入れると
毎回、靴棚が砂だらけに…。
そこでセリアのシューズトレーを使ってみたところ悩みが簡単に解決!
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

手間のかかる掃除方法をラクできないか悩んでいました

シューズトレーを使う前の状態。棚に砂や埃がたまっています。

家を建ててから丸3年。
掃除もそれなりにしていますが、どうしても掃除したくないな~っと見て見ぬふりをしていたのが玄関のシューズボックスでした。
掃除してもすぐに汚くなるし、毎回すべての靴を出して、棚を拭いて、また靴を戻す。
とっても手間がかかるので掃除の頻度は減っていきました。
新聞紙を敷いてみたりしたものの、結局掃除の手間は変わらず、見た目もイマイチですぐに断念。
ずっと悩みの種でした。

セリアのシューズトレーを使ってみた!

左がトレーを使った状態。見た目もスッキリ

靴棚が汚れるのを防ぎたくてシューズトレーを使ってみたら、見た目もスッキリして大満足!
掃除もトレーの中に砂が落ちるので、よく履く靴だけ取り出してそこだけ掃除できるので手間もそれほどかかりません。
また、子供の靴は2足ずつ収納でき奥のデッドスペースも有効活用できました。

上の棚にある靴をとるときに以前は砂がザザーっと落ちてくる、なんてこともありましたが
トレーごと引き出せばそういったこともなくとっても使いやすくなりました!

きれいに収納でき、掃除もラクになりました!

記事を書いたのは…主婦ライター_eri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中

関連するキーワード