リピートしたい!おすすめキッチンスポンジ

2021/01/27
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!持たない暮らしを実践中のサンキュstyleライターのeriです。
みなさんは、毎日使うキッチンスポンジにこだわりはありますか?

以前は100円ショップにあるような安くて色がたくさんあるものを使っていましたが、
ひとつひとつの物にこだわりをもって選ぶようになったら
キッチンスポンジも見た目や使い心地が気になるようになりました。

そんな私が最近見つけたおすすめのキッチンスポンジを
ご紹介します!

やっと出会えた!シンプルなデザイン!

まず私がキッチンスポンジに求めることは、
キッチンに置いていて気分が上がるかどうかです(笑)

スポンジってなぜかカラフルなものが多いのですが
私はシンプルなインテリアが大好き!
カラフルな色は、キッチンで悪目立ちするのでシンプルな色を探していました。

私がおすすめするマツモトキヨシのPB商品
「キレイ長持ち食器洗い用スポンジ」は珍しい黒!
1つ158円(税別)とお値段もお手頃です!

こちらは白と黒の2色展開で、我が家はカレーやミートソースなど
色の濃いものをよく洗うので迷うことなく黒にしました!

毎日使ってもヘタらない!

黒だから汚れも目立ちません

スポンジの素材はポリウレタン。
毎日使っても本当にヘタりません!

3ヵ月使用したものと比較しても
分からないくらいです!
厚みがあるので持ちやすく、泡立ち、水切れも抜群!
夜使って置いておけば、朝にはしっかり乾いています!

漆器以外なら使用OK!

傷付きにくいから、食器だけではなくグリルやガラス、ホーロー、ガラス
フッ素加工のフライパンなどほとんどのものに使用OK!

とっても使いやすいので
スポンジを変えただけで食器洗いがちょっと楽しくなりました!

記事を書いたのは…主婦ライター_eri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中