買って正解!ジェルボールの保存はコレがおすすめ!

2021/03/24
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!持たない暮らしを実践中のサンキュstyleライターのeriです。

今年から使うようになった洗濯洗剤のジェルボール。

最初は買ったままのケースに入れていましたが
蓋が毎回開けにくく、見た目も気に入らなかったのでケースを探していました。
そして、ようやく出会った
おすすめのケースをご紹介します!

DCM ランドリーコンテナー

粉洗剤も入れられます

私が購入したのはこちら!

DCM 洗濯洗剤詰替ケース 洗剤ボール粉用  327円(税込)

もともと洗濯洗剤用に作られているので安心して使えます。
出しっぱなしでも生活感が出ない
まっしろなのも購入の決め手でした。
値段もお手頃でした!


私のおすすめポイント

似たようなものは100円ショップにもあったのですが
なぜ私がこのケースを選んだかというと
このケースはジェルボールを約40個収納できるんです!

私はいつもお徳用の大容量パックを購入するのですが100円ショップのものだと
この半分ほどの量しか収納できなかったんです。
一度に購入した分をまとめて収納できるのはズボラな私には必須!

また蓋付きなので、湿気に弱いジェルボールには最適!

見た目のシンプルさと実用性を兼ねそろえた
とっても優れたアイテムです!

シンプルな見た目も好みです

記事を書いたのは…主婦ライター_eri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中