コロナ禍だからこそ!あえて使った100万円!

2021/02/03
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!持たない暮らしを実践中のサンキュstyleライターのeriです。

おうち時間が増えて、家の中で過ごすのに飽きてきた我が家。
特に子どもはゲームやYouTubeなど体を動かすことが少ないので、夜もすぐ寝てくれず
どうしたものか?と悩んでいました。

そんな我が家が改めて注目したのは自宅の「庭」でした。

天然芝から人工芝にリフォーム

天然芝の手入れをさぼった結果、年々荒れていった庭。
虫も多いし、足場も悪いので庭に出て遊ぶこともありませんでした。

せっかく遊べるスペースがあるのに使わないのはもったいない!
思い切って全面的にリフォームすることに。
手入れが簡単な人工芝に張り替えて、庭でテーブルやイスが置きやすいように
タイル部分も作りました。



天気のいい日は庭で過ごすように

リフォームしてから約3か月が経ちましたが、天気のいい日は本当に
よく庭に出るようになりました。

ご飯を庭で食べたり、ボール遊びや縄跳びなど、庭で体を動かすことも増えました。
いつも家の中で飲んでいたコーヒーも
あえて庭に出て飲むことで一気に気分転換になってびっくり!

今回リフォームにかかった費用は100万円と
なかなか高い買い物でしたが、本当にやってよかったです。

まだ先の見えない世の中で、不安になることもありますが
上手に前向きに考え方を切り替えて、暮らしを楽しみたいです。

記事を書いたのは…主婦ライター_eri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中