オイルポットはもういらない!油吸収パッドがオススメです

2021/06/08
  • 24坪の平屋で家族4人で暮らしています。家計管理と持たない暮らしについて発信しています。もっと見る>>

こんにちは!
持たない暮らしを実践している
サンキュ!styleライターのeri です。

皆さんは料理で使った油の処理はどうしてますか?
我が家は100円ショップのアイテムを使っています!

今回は我が家の油処理の仕方をご紹介します!

オイルポットを持たない理由

子供が大きくなってから、自宅で揚げ物をする頻度が増えました。
ただ、油を使うと処理が面倒ですよね。

油の処理は一般的に、オイルポットを使って油をろ過してから
再利用する方も多いと思います。

オイルポットに油を注ぐ際にこぼれて、キッチンが油で汚れたり
保管場所が油でギトギトになるのが嫌で
我が家はオイルポットを持ってません。


油は酸化すると味が落ちたり、健康にもあまり良くないと聞き
我が家では1度使った油は
なるべく持ち越さずにその日に処分するようにしています。




我が家の油処理はコレ!

我が家がずっとリピートして使っているのはコレ!

油吸収パッド 油すっちゃいな 12個入り 108円

いつも100円ショップで買っています。
使い方は簡単で油が冷めたら、油の量に合わせて
2〜3個を入れるだけ。
入れたらすぐにグングン油を吸収します。

油を吸い切ったら、そのままごみ箱に捨てるだけ!
簡単に油を処理できるし、最後にキッチンペーパーで油を拭き取れば
洗い物もとってもラクです!

油でキッチンが汚れることもなく
揚げ物へのハードルがグッと下がりますよ!


記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターeri
持ちすぎない暮らしを意識しながら、ストレスフリーな暮らしを提案するインスタグラマー。
Instagramでは日々の暮らしを投稿しています。

計算中