【自己紹介】生活を楽しむことを追求してたら仕事にしてしまった主婦・ミキ

2020/08/12
  • 転勤生活を経て、自宅で「生活を楽しむサロン」をしています。住まいの居心地を大切に現在も勉強中。もっと見る>>

はじめまして
サンキュ !STYLEライターとして活動させていただくことになりましたミキです。
「生活を楽しむこと」を追求しすぎて仕事にしてしまったアラフィフ 主婦。転勤族の夫、高校生の息子2人、犬一匹と暮らしています。普段は自宅でサロンやサークルなどの活動をしています。

「生活を楽しむこと」とは?

転勤族の夫についていろいろな場所で暮らすうち、「家の居心地が良ければ、どこでも楽しく暮らしていける」と感じるようになり、家の居心地・普通の毎日が楽しくなる事を真面目に追求。心と体の元気や日々の楽しみ、それがそのまま私のテーマとなり、40歳の時に自宅で「生活を楽しむサロン」を始めました。

保有資格・生活を楽しむものたち

アロマテラピスト
中国足部反射療法
インナーチャイルドカード
Dewサンキャッチャーカラーセラピー
ハンドメイド 他

そして今、真剣にやっていることは「家を整える」こと

サロンを通じて知り合う方々から打ち明けられるお悩みの多くがなぜか「家が片付かない」ということでした。心のことで出会う方も、体のことで出会う方も、コミュニティーで出会う方もみんな「家が片付かない」と悩んでいる…。

そこで、片付けるって何?片付かない原因って何?と考えるうちに、整理収納という考え方に出会い勉強してみることにしたのです。(現在整理収納アドバイザー準一級)

まずは自分から

そんなこんなで始まった整理収納の学び。引越しを何度も重ねてきた私は、自分では片付けが得意だと思っていました。しかし、勉強をしてみると全然違っていることに気づき愕然。

それならまずは自分から!と、備忘録がてらお片付けの様子をインスタグラムに投稿することにしました。するとインスタグラムで、たくさんのお片付け中の方や生活を楽しんでいる方に出会い、今ではそのインスタグラムもまた、生活を楽しむことの一つに加わっています。

そして、そのインスタグラムのご縁で、今回このような機会をいただけたことに心から感謝しております。

最後に

サンキュ !STYLEライターとして、普通の毎日が、ちょっと楽しくなるようなことを書いていけたらと思っています。これから、どうぞよろしくお願いします。

◆この記事を書いたのは…ミキ
生活を楽しむことを追求してたら仕事にしちゃったアラフィフ 主婦。現在、整理収納を勉強しながら自分の家を整え中。お片付け格闘中のインスタグラムも良かったら、遊びに来てやってください♪

計算中

関連するキーワード