カルディのトムヤム塩、100円で驚きの美味しさ!

2021/01/22
  • 転勤生活を経て、自宅で「生活を楽しむサロン」をしています。住まいの居心地を大切に現在も勉強中。もっと見る>>

主婦ライターのミキです。
最近、近所にカルディができまして、かなり通っています♪
カルディーの魅力といえば、コヒー、ワイン、チーズ、お菓子に紅茶、そして品数豊富なスパイス系!そこで見つけちゃったのです、リーピーと間違いなしな一品を。

これで100円とは…

私はアジアン料理が大好きなのですが、残念ながら家族は好きではないのです。なので、アジアン料理を家で出すことはほとんどなく、家でアジアン気分を味わいたいときには、せいぜいサラダにスイートチリソースくらいで我慢でした。

しかし、ふらりと寄ったカルディで出会ったこの「トムヤム塩」。100円だったので期待は小さめでしたが購入してみましたところ、想像のはるか上を行く商品だったんですよ。

まず入っているものは、塩、トウガラシ、レモングラス、ニンニク、調味料(アミノ酸)。塩とスパイスからできているようなので、普通の塩コショウの代わりに気軽に使えそうです。

実際に使ってみました♪

塩コショウを使う場面で代わりにと考えた結果、キャベツとベーコンの野菜炒めに使ってみました。他にもトマトサラダに振ってみたり。アジアン料理好きと言いながら、思い浮かぶレシピの少なさでありますが、スパイスを感じるためにはシンプルが一番!という言い訳をさせてください。

食べてみた結果、トウガラシは少し感じますが辛味はかなり抑え気味で、レモングラスをしっかり感じられ、旨みのようなものもあり、思った以上においしかったです。

試された皆さん、どんなものを作っているのか?気になり探してみたところ、フライドポテトの塩代わりにしていたり(これは美味しいに違いない)、おにぎりにされている強者も!私も、塩コショウのタイミングを見つけては、振りかけてみる日々となっています。
ぜひアジアン料理好きの方はお試しを♪

この記事は、主婦ライターのミキが書きました。
生活を楽しむ日々についてInstagramやっています。

計算中

関連するキーワード