用意するのは水だけ。頑固な水アカが面白いくらい落ちる激推し掃除グッズ

2021/09/18
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

家の中には様々な汚れがありますよね。
中には頑固すぎてお手上げ…いつか業者さんにお願いしようと思っているような汚れってありませんか?

実は我が家にも、もう何年も諦めていた汚れがあります。
それが頑固すぎる水アカとサビです。

そんな汚れが水だけで落ちるという画期的な商品に出会ったのでご紹介します。

商品名は『ピカトップ 浮きサビ・水アカ落とし』

実はこの商品、片付け作業でお邪魔した依頼者さんのお家で使わせていただいたもの。
もうこれがないと困るからと、必ず何個か常備しているそうです。

見た目は意外にもフワフワでこれで落ちるのか半信半疑。
材質は極細のステンレス繊維なんだそうです。

諦めていた排水管の浮サビも…

こちらは20年もののサビ。
メラニンスポンジで何度も挑戦してみましたがビクともせず、諦めていました。

10分くらいこすっただけでこの通り!
さすがに根元の部分のサビは10分では無理ですが、時間をかければ落とせそうな予感。

キッチンの蛇口の水アカも…

水が滴り落ち続け、ついには白くなってしまった水垢。
歯ブラシなどで力強くこすってもダメでした。

それがこの通り!
ピカトップで優しくこするだけでパリパリと面白いくらいに水垢が落ちていきます。
病みつきになってしまいそうです。

家中の水アカや浮きサビに。

トイレの水栓もこの通り。ピカピカになりました。

IHのガラストップの汚れもクレンザー無しで汚れがとれました。

お風呂の水栓の水アカはなかなか頑固ですが、ピカピカです。

お値段は大きさの割に少々高めですが、洗剤なしで使えること。そして強い力をかけなくても落ちること。
総評的にコスパは高いのではないでしょうか?

今年もあと約3ヶ月。年末に向けて少しずつ掃除をされる方もいらっしゃると思います。
汚れは溜めないことが一番の時短になります。
水アカが発生しそうな場所にこちらを一つ置いておくだけで、ながら掃除ができるので是非使ってみて下さいね!

♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

計算中