【検証済み】1日で夫の加齢臭が消えた!?お値段高めだけど効果抜群なボディソープ

2021/07/30
  • 収納より整理に特化した片づけを推奨している整理収納アドバイザーです。男の子2人のママ。もっと見る>>

収納より整理に特化した片づけを推奨しているサンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーの高桐久恵です。

夏になると気になるのがニオイ。
ニオイといっても汗や体臭、口臭や加齢臭など様々なニオイがありますよね。
実は我が家にもニオイが気になる存在がおりまして…
はい。我が夫でございます。

40代も中盤に差し掛かり、加齢臭に加えてこの夏は汗やら脇のニオイやらで本人には言いづらく私も困っておりました。

それがあるボディソープを使い始めてから、嘘のように匂わなくなったのでご紹介いたします!

ボディソープを変えてみたら初日から効果を感じた!

そのボディソープというのがコレ。
お値段はボディソープにしてはお高めですが、使ったあとすぐから効果を感じました。

花王 8×4MEN デオドラントボディウォッシュ エクストラクール

洗い上がりは少しスーッとします。

殺菌防臭成分が配合してある「防臭泡」で洗浄してくれるので、汗のニオイや体臭をブロックしてくれるそうです。

実はこの商品、8月31日をもって製造が終了するそうです!
気になる方はお早めに!

ワキガにお悩みの方はこちらがオススメ。

いまや、10人に1人はワキガだという情報もあるそうですが、体質だからと諦めてはいませんか?

もしお悩みであれば、こちらを試してみて下さい。

クデオ ジェルクリーム 30ml 3300円

オイルフリーでベタつかずさらっとした使い心地。
こちらも値段は安くありませんがクチコミを見ても効果があったという意見が多かったです。


ニオイを気にせず思い切り夏を楽しもう!

ニオイは最低限のエチケット。
でも自分ではなかなか気付きにくいのも事実ですよね。

対策として効果のあるものを使ってみてはいかがですか?

ニオイを気にせずまだまだ長い夏を楽しみましょう!

♦︎記事を書いたのは…高桐久恵
整理収納アドバイザーで男の子2人のママ。
お片付けで新しい自分に出会うお手伝いを。をモットーに活動中!
面倒くさがり屋ならではの考え方や収納術をお伝えします。

※ご紹介した内容は、個人の感想です。

計算中