賃貸でもできる!貼るだけ簡単マグネットで全身鏡

2020/10/08
  • 4歳5歳の姉妹と賃貸暮らし転勤族。整理収納アドバイザー。普通の家で普通の暮らしを、合理的で効率的に。もっと見る>>

こんにちは!整理収納アドバイザーの山田なみです。「普通の家で普通の暮らし、誰でもできる収納のこと」をテーマにお伝えしています。

賃貸暮らしだとなかなか置けない物の1つは、全身鏡ではないでしょうか?
床置きは掃除しにくいし、壁付けは現状回復が心配…

今回はマグネットを利用した、我が家の全身ミラーを紹介します。

用意するもの

用意するのはたった2つ。
・IKEA LOTS ミラー30x30cm
・マグエックス マグネット粘着付シート 強力タイプ ワイド MSWFP-2030

作り方

①マグネット粘着シートをミラーのサイズに合うように、はみ出る部分をカットします。
②ミラーの裏側に貼り付けます。おしまい。

我が家では4枚中3枚だけを利用していますが、着物を着たときの全身確認にも十分な大きさです。

注意点

・マグネットなので、当然ですが貼りつく扉にのみ対応可能です。
・マグネットが強力すぎてドアから剥がすのが大変ですのでご注意下さい。
・本来の使用方法と異なりますので破損等は自己責任でお願いいたします。

さいごに

いかがでしたか?賃貸だとなかなか欲しい家具が置けない悩みが尽きませんが、これからも出来る方法を色々考えてみたいと思います。

●記事を書いたのは・・・山田なみ
整理収納アドバイザー。年子姉妹のママで賃貸暮らし転勤族。普通の家で普通の暮らしを、合理的で効率的に。

計算中

関連するキーワード