○○を裏返して棚の中をスッキリ!簡単シンデレラフィット

2020/10/16
  • 4歳5歳の姉妹と賃貸暮らし転勤族。整理収納アドバイザー。普通の家で普通の暮らしを、合理的で効率的に。もっと見る>>

こんにちは!整理収納アドバイザーの山田なみです。「普通の家で普通の暮らし、誰でもできる収納のこと」をテーマにお伝えしています。

片づけにこだわりだすと、シンデレラフィットするシンプルな収納用品が欲しくなりますよね。でもぴったりの物を見つけるのは意外と難しくて、探す事自体がストレスになることも。

今回は、そんな悩みを解消するワザをご紹介します。

もとの箱を利用する

その商品に最もシンデレラフィットするものといえば、やはり販売時に入っていた箱ではないでしょうか。私も新たに収納用品を買わずに、もとの箱をそのまま利用することも多いです。

でも、もとの箱は見た目が派手だったり、商品の主張が強くて、インテリアに馴染まないことも。

そんな時に私は、箱を裏返します!

方法はたった3ステップ

それでは具体的な方法を説明します。

①箱の側面の接続部分を剥がす

商品の箱の側面にある、のりしろ部分を剥がします。(のりしろ部分がない場合は残念ながらできません)

②裏返して、箱に戻す

箱の内側が外になるようにして、先程剥がしたのりしろ部分を再度くっつけます。

③マスキングテープでカバー

お好きな色の幅広マスキングテープで、箱の周囲を包装します。おしまい。

ビフォーアフター

箱を裏返して収納した我が家のビフォーアフターです。同じ大きさの箱でも、だいぶスッキリして見えると思いませんか?

さいごに

いかがでしたか?正直棚の中に、ここまでする必要もないのかなと思います。でも片づけをするのは自分自身。自分がスッキリ満足できるなら、ほんのひと手間加えてみるのもいいのではないでしょうか。

●記事を書いたのは・・・山田なみ
整理収納アドバイザー。年子姉妹のママで賃貸暮らし転勤族。普通の家で普通の暮らしを、合理的で効率的に。

計算中

関連するキーワード