【自己紹介】衣食住とお金を整えて、心もお家も快適に暮らしたいmamiです

2020/08/25
  • 「脱・グータラ!衣食住とお金を整える」をテーマに、暮らしの立て直し方法や収納・家事アイデアを発信中。もっと見る>>

初めまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりましたmamiと申します。

「衣食住とお金を整える」をテーマに、グータラ主婦が暮らしを立て直す道のりや収納・家事のアイデアを発信していけたらと思っています。

わたしのこと

1985年生まれの会社員。
2020年4月に長男を出産し、現在育休中です。

築40年の集合住宅を一部リフォームして住んでいます。
予算の都合上100%理想のお家にはできませんでしたが、日々100円均一や無印良品をパトロールし、見た目も使い勝手もより良い収納を考えることが趣味です。

グータラな自分を変えたくて…

出産前は、平日は出発直前に起きて慌てて出社、休日は昼過ぎまで爆睡、部屋は散らかり放題、料理は苦手、家計はドンブリ勘定…という、トンデモない生活を送っていました。

雑誌やInstagramで見る綺麗なお家や、しっかり資産形成しお金と心に余裕を持って、家族を大事にしながら自分の好きなこともしている煌めいた人々…

私もそんな風になりたい!と思いながら、ダラダラと過ごしてしまう日々。。

さすがにこのままではマズイ!!
こんな状態では仕事と家庭の両立なんて出来ないし、老後や教育資金も不安しかない!!

そう思い、少しずつ暮らしの立て直しを図ることを決意しました。

叶えたい暮らしの野望

「衣食住とお金を整える」こと。
それが今のささやかな野望です。

具体的には・・・

【衣】毎朝着るものに悩まずお気に入りの服だけのクローゼットをつくる
【食】時短で健康で美味しい、料理のレパートリーを増やす
【住】いつもスッキリ気持ちよく、散らからない仕組みをつくる
【金】将来に備えつつ、我慢しすぎず今を楽しめる家計をつくる

グータラ主婦が欲張りすぎですか?(笑)
本当はもっとたくさんあります。
風呂敷を広げすぎて何度も失敗してきたので、まずは4点に絞って暮らしの改善を図っています。

発信したいこと

これらの野望を叶えるために、日々実践している工夫やアイデアを発信していければと思っています。

私は何のスキルもないダメ主婦かつ、人に憧れられるような暮らしではありません。

ですがだからこそ、同じような悩みを持たれている方や今度こそ暮らしをシンプルにしたいと思っている方が、一歩行動する後押しが出来るような記事を書けたらなと思っております。

グータラ・ズボラな方(いるのかな・・・笑)、一緒にがんばりましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

計算中

関連するキーワード