【無印良品】春夏おうち時間のマストアイテムはやっぱりコレ!

2021/04/10
  • 「脱・グータラ!衣食住とお金を整える」をテーマに、暮らしの立て直し方法や収納・家事アイデアを発信中。もっと見る>>

こんにちは。
1歳の男の子のママで4月から仕事復帰する、サンキュ!STYLEライター mamiです。

リモートワークや外出自粛などでおうち時間が長くなる昨今、そしてこれからの季節にぴったりのオススメ商品をご紹介します。

素足でサラっと履けるルームサンダル

■商品名:インド綿ルームサンダル・鼻緒
■価格:599円(税込)
■カラー:生成/ネイビー/グレー/生成×グレー(鼻緒の部分がグレー)

こんな人にオススメ

春夏でも裸足で家の中を歩きたくない

フローリングであれば裸足で歩くと皮脂汚れが気になりますし、夏でも少しヒヤっとした感覚が苦手。

でもスリッパは暑くて履きたくない

指先が覆われている布地のスリッパだと蒸れたりして嫌。

春夏のそんなお悩みを解決してくれるのが、このルームサンダルでした。

サンダルタイプで指先が出るので涼しく、インド綿なので履き心地もサラリとして気持ち良いです。

無印良品の商品説明では「ラグの上を歩いているような履き心地」。まさにその通り!

また、キッチンマットなし派の我が家では、床に水がはねてもうっかり踏んで足が濡れることがないので重宝します。

豊富なサイズ展開が嬉しい

サイズ展開は以下の4種類。
S(22~23.5cm)
M(23.5~25cm)
L(25~26.5cm)
XL(26.5~28cm)

スリッパはワンサイズだったりMとLの2サイズしかないことも多いですが、これなら足の小さな方も大きな方も快適に履けますね。

汚れたら洗濯もできて衛生的

ネットに入れてホームクリーニングも可能。

気軽に洗って長く使えるのもポイントです。

暖かくなるこれからの季節、おうち時間の相棒としていかがでしょうか。


◆この記事を書いたのは・・・mami
出産を機に脱・グータラ主婦を決意!「衣・食・住とお金を整える」をテーマに、暮らしの立て直し方法や見た目も使い勝手も良い収納、効率的な家事アイデアを試行錯誤中。

計算中