アラフィフでも大丈夫?ダイソーのスキンケアを使ってみました!

2022/03/26
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

春休みに入り、あっという間に3月も下旬!桜も咲き始め暖かくなってきましたね。

花粉の季節でもあったり乾燥などで肌もカサカサになりやすい頃。

いつも使っていた乳液が生産中止になってしまったのか手に入らなくなり、次に何を使えばいいのか?そんな時にダイソーでまた気になるものを見つけました!

CICA リッチクリーム

私はそんなにスキンケアやら化粧品には詳しくないのですが、CICAクリームって韓国コスメではないのか?ネットやショップで見かけるあのCICAクリームと同じなの?(MADE IN JAPANと書かれているのでもちろん同じではないです)

とりあえず化粧水の後につけるものが欲しかったので乳液ではなく薬用クリームみたいですが買ってみました。

まずCICAクリームとは何か?よく分からなかったので調べてみました。

CICAとはツボクサのハーブエキスを抽出したもの。 肌の保護、鎮静、改善などに役立つといわれています。 古くから中国やインドなどでも万能薬として使われていたハーブで、 ニキビ跡や荒れた肌をきれいにしてくれる皮膚再生促進の効果があるといわれています。

なるほど。悪くはなさそうなのは分かりました。

色は薄いグリーン。香りは確かにハーブの香りがほんのりします。

クリームの感じは、密着感や伸びは良く、こってりとしたクリーム感の強いテクスチャーです。
保湿力もあります。なので、乾燥肌の私には合ってました。いまだに顎ニキビが時々できるので、まだ使って10日ほどですが、その効果も楽しみです。

これで200円なので試すにはいいかと思います!

ちなみに、本家はDr.Jart+(ドクタージャルト)らしいです。似たような商品がたくさん出回っているそうですが、それも本人次第かと…。

【まとめ】ダイソーのスキンケアは使えます!

今までいろんなスキンケアを使ってきましたが、ダイソーのスキンケアに手を出したのは実は初めてでした。

しかもこの年齢で…。

老いてきてるこの肌につけても大丈夫なのか?若い子にしか適合しないのではないか?など、少し差別的な目で見ておりましたが、今のところトラブルも出ることなく問題なく使えています。

保湿力があるところ、薬用クリームなのでニキビや肌あれ予防になるところには期待したいところです!

他にも化粧水やファンデーションも200円商品で売っていました。
少量タイプなので、気になる方は試してみるのもいいかなと思います。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも100均、無印良品、IKEAなどの好きな分野での情報も発信しています。

計算中