見つけた!ズボラ主婦の楽チンスキンケア&メイク

2020/12/05
  • 高校2年生、中学2年生のママ。1日1ヶ所掃除をする「毎日こそうじ」を実践してます。もっと見る>>

お金の無駄遣いも嫌いですが、時間の無駄遣いが特に嫌いな主婦、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

12月に入ってしまいましたね。今年も残り1ヶ月を切り、何かとやることがあって慌ただしくなる時期でもありますね。

慌てても仕方ない!自分だけ時間がない!足りない!ついそんなこと考えてしまいますが、みんな同じように時間は流れているもの。時間は作るもの!

そんな忙しい主婦の皆様に、ラクにスキンケア出来るアイテムを紹介したいと思います。

洗顔とスキンケアはこの2つだけ!

左 DUO(洗顔) 右 CANADEL(オールインワン)

数ヶ月前から洗顔をDUOに変えてみました。

こちらのクレンジングバームは3種類あり、メイク落としもできてダブル洗顔不要です。
クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリーメントの5つの機能を兼ね備えたクレンジングです。
今使っているクレンジングバームクリアは、毛穴の悩みに特化したもの。
何となく毛穴が目立たなくなってきたように感じます。

CANADELは、オールインワンの美容液クリーム。
こちらは2種類あり、私は美白の方を使っていますが、肌がもっちりしてきたように感じます。

これ一本で全て賄えるのが本当にラクで、忙しい朝はスキンケアの時間があまり取れないので、とても助かってます!

あれこれたくさん揃える必要もないので、スキンケア用品を置く場所も省スペースで済みます!

時間がある時はスペシャルケアにAesopを!

右 Aesopフェイシャルハイドレーティングマスク 左 Aesopフェイシャルオイル

休日前はゆっくりケアができるので、Aesopのフェイシャルハイドレーティングマスクを使います。

こちらは洗い流さないパックとなっており、スキンケア後に週1~2回使ってます。
朝、肌がもっちりしてて乾燥も防げます!何と言っても洗い流さなくていい、塗るだけってところがお気に入りです!

乾燥でカサついてしまった時には、フェイシャルオイルを使います。
気になったところに付けると、カサカサが改善されます。
これからの季節に活躍するアイテムです!

ボディケアは無印良品を!

右 無印良品 乳液・敏感肌用高保湿タイプ 左 化粧水・敏感肌用しっとりタイプ

体も乾燥でカサカサにならないよう、手と足に無印良品の化粧水と乳液を使ってます。

こちらはフェイスケアに使う方が多いかと思いますが、私はボディケアとして使ってます。

同じ体なんですから、ボディ用とかを買う必要はないと考えてます。
ふた手間かかりますが、キャップをポンプ式に変えて使いやすしています。そうすることで時短に繋がりサッとケアができるようにしています。

メイクはCHANELを!

右 CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル 左 CHANEL CCクリーム

スキンケアの後のベースメイクも、シンプルにこれだけです。
CCクリームは日焼け止め乳液なので、これだけでメークアップベースができます!

メイク崩れしにくくするために、プードゥル ユニヴェルセル リーブル(おしろい)をつけて終了。

CHANELは値段か高いというイメージでしたが、持ちがいいのでなかなかなくなりません。
なので、コスパはいいと思います。どちらも毎日使っても一年以上持ちます。
値段も税込みで7000円いかないくらいなので、国産化粧品と変わらないです!

まとめ

いろんなスキンケア、ベースメイク用品を試してきましたが、アイテムが少なければ少ないほど時短に繋がります。

もちろん化粧水、乳液と一つ一つ使っていくことはいいことです!

忙しいときにオールインワンに頼るなどの使い方もいいかなと思いますが、一度この使い方にしてしまうと、楽チンすぎて後戻り出来なくなってしまいます。

もし、忙しくてスキンケアが厳かになってるわ!という方がいましたら、一度試してみてはいかがでしょうか?

これはあくまで私の個人的意見です。肌に合わない方もいると思いますので、参考程度にして頂けたらと思います。



◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじをメインに投稿しています。
暮らしに役に立つアイデア、アイテム等紹介できたらと思っています。

計算中