【グリーンのある暮らし】ズボラな私がたどり着いた結果

2020/08/08
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

高校2年長男、中学2年長女のママをしています、サンキュ!STYLEライターのkousanaです!
夏休みに入った方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏休みは例年と違い短いし、不要不急の外出もなるべく避けなければいけないので、おうち時間が長くなりますね。
今回は得意なテーマについて書きたいと思います!

フェイクグリーンを飾る

毎日こそうじを実践していると前回書きましたが、掃除が得意だと思われがちですが、掃除じゃないの?実はそうでもないんですよね…。
主婦としての使命感で掃除はやっていますので(笑)
そこで、何が得意なのか考えたところ、植物を枯らすのが得意なことに気付きました!(笑)

枝ものを買って素敵に飾っていましたが、枝ものを長く持たせることすらできない私…。
なので、ドライにすることも得意だと思いました(笑)
でも、お部屋にグリーンは欲しい!って思っていたので、思い切ってフェイクグリーンを飾ることにしました!
水を入れ換えなくても済むフェイクグリーンは、とてもズボラな私には合ってました!

家の庭にあるグリーンを飾る

庭に少しだけグリーンを植えてます!
そこから切って飾るだけでも、全然部屋が明るくなります。
1本でもお気に入りのグリーンを庭に植えていれば、買うこともなく楽しめます!
あとは、夏は枯らさないように水やりをするだけ(笑)

スーパーにある切り花を購入する

スーパーには、だいたい青果コーナーの横に切り花が販売されていると思います。
私はそこでお値打ちなお花を買うことが多いです!
一輪でもいいんです!
これだけでグッと華やかになります!
花も植えたらいいのですが、恐らく枯らすので、手軽に買えるスーパーを利用しています。

おうち時間が長くなった今、グリーンを飾って楽しむのはいかがでしょうか?
夏はすぐに枯れますので、フェイクグリーンがオススメですよ(笑)



計算中