最先端のお風呂洗剤は手間いらず!忙しい主婦にオススメの洗剤はこれだ!

2021/11/10
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

少しずつ寒くなってきて、体の動きも鈍くなる頃。
それでも年末は近づいてくるもので、大掃除もそろそろ始めたいですよね。

今回は私が使って良かったと思う洗剤を紹介したいと思います。

【バスマジックリン エアジェット】は忙しい主婦にピッタリ!

こちらは花王から発売されているバスマジックリン エアジェット。
店頭で見かけたことがある方も多いと思います。

使い始めて1ヶ月程になりますが、このお風呂洗剤、とても凄いんです!

どこがすごいかと言うと、連射ミストであること。

今までのお風呂洗剤は、レバーを引く時にだけ洗剤が出る。これが当たり前でした。
しかし、こちらはレバーを繰り返し引くと、連続して噴射し続けるのです!

そして、腕をスライドさせながら浴槽にスプレーすると、しっかりと洗剤が一面に広がるわけです!

どうしてもレバーがごついため、見た目はシンプルとは言えませんが、エアガンみたいでスプレーをするのも楽しくなります!

こすらなくていいんです!

更にすごいのは、スポンジなどで擦らなくてもいいと言うのです。ほったらかしにしてキレイになる!それには驚きました。

30秒放置し、あとは洗い流すだけで汚れが落ちるのです。その30秒の間に浴室の他の部分を洗っていればあっという間に過ぎる時間。ちなみに、私はその間の時間を浴室の蓋や排水口、水栓を掃除しています。

無駄な時間を過ごす必要もないというのは、私にとってはすごく大事なこと。
きっと主婦の皆さんはそう思っているのでは?
朝の忙しい時にとてもオススメです!

常識を覆されることばかりのお風呂洗剤。これからの時代はジェットタイプになっていくのかも知れませんね。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿しています。
大掃除をやらなくても済むために始めたこそうじ。1日5~10分、どこでもいいので掃除をするだけ。大掃除から解放されたい方、ぜひやってみてほしいです!

計算中