「除菌水をつくる」という新しい暮らし、新しい衛生習慣を始めました

2022/08/16
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

なかなか新型コロナウイルスが落ち着かない今日この頃。

マスクするのは当たり前、消毒をするのも当たり前と、私たちはすっかりこの生活に慣れてしまいました。

終わりが見えないこの生活。そんな時、我が家にとても画期的な商品がやってきましたので紹介したいと思います。

水道水で除菌水をつくる「e-3X」

商品名は「e-3X」。

e-3Xは、細菌やウイルスを99%以上除去し消臭もできる高機能除菌水をつくる除菌水生成器です。

必要なものは水道水だけ。

ボトルに水を入れて生成ボタンを押すと、電気分解し高機能除菌水が作れるのです。
しかも、最短1分でできます。電気代も年間約10円と、とてもエコロジーです。

除菌できる!

使い方はとても簡単!除菌水なので、気になるところにスプレーして拭いています。
テーブルやキッチンカウンター、家電やスマホにも!小さいお子さんがいる方は、おもちゃなど手に取るようなものにも有効的!何せ水道水ですから安全です。

我が家では、調理する前のまな板や包丁などにもひと吹きしてから使うようにしています。

消臭できる!

「e-3X」は、消臭にも効果的!

我が家は年中室内干しなので、部屋干し臭を防ぐために使っています。

そして、犬も飼っていますので愛犬のトイレやケージの掃除などにも活躍しています。

他にも下駄箱やトイレやゴミ箱、寝具やソファーなどに吹きかけて使っています。

試しに汗かいた下着に吹きかけてみたら、本当に匂いが軽減されたのです!
これは、ニオイ成分がミストに取り込まれ、除菌物質と反応し別の物質に変化させて消臭する仕組みのようです。

防カビにも効果的!

更に「e-3X」は防カビにも効果があるのです。

お風呂やキッチンなどの湿気の溜まりやすい水回りなどに発生しやすい黒カビの発生を抑制します。

なので、我が家では排水口にスプレーしたりして使っています。

除菌水は生成後12時間効果を持続します。
作りすぎてしまった除菌水を排水口に流せば除菌にもなるわけです。もちろん匂いもありません。

これ1本で除菌、消臭、防カビに効果があるなんて、本当に素晴らしい商品だと思います。
ということは、あれこれスプレーを持つ必要もなくなるわけです。
作るのも簡単!そして、電極の耐久性は生成回数7000回をクリアしているので、半永久的と言っても過言ではないと思います。

初期投資は少しかかりますが、まだまだ終わりが見えないコロナ生活に新たな衛生習慣を取り入れるのにはとても優秀なアイテム!すっかり我が家にはなくてはならないものとなっています。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均も好き。おすすめ商品なども時々発信しています。

計算中