【ファミマ】普段コンビニスイーツに手を出さない私が食べてみたくなったもの

2022/09/01
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

夏休みもあとわずかとなりましたね。我が家は旅行には行きませんでしたが、近場へドライブに出かけることは多くありました。

ドライブへ行く度にコンビニには寄っていたのですが、スイーツを買うことはほぼありませんでした。
普段も1人でコンビニに行くこともあまりないですし、わざわざスイーツを買いに行くこともありません。

しかし、どうしても食べてみたかった商品があったので買ってみました!

ふわほろエアインチョコサンド(塩キャラメル)

買ってきた商品は「ふわほろエアインチョコサンド」。
147円(税込158円)


先日主人が買っててすごく美味しいと絶賛してたので、それなら私も食べてみたい!と思い買ってみました。

カットしてみるとこんな感じ。

塩キャラメルのエアインチョコが上に乗ってて下にはクッキー生地、塩キャラメルクリームがサンドされています。

エアインチョコはパリッとしてて歯ごたえのある食感。厚みもなかなかあります。

塩キャラメルクリームはふわっとしていました。

クッキー生地は若干甘めですが、塩キャラメルクリームなので、甘さを抑えられててバランスが取れていると感じました。ここで普通のキャラメルクリームだったら甘過ぎると感じたかもしれません。

パリパリのチョコにふんわりクリーム、サクッとした生地と、この3つの違う食感が食べていてワクワクするような気分になりました。

スイーツのお供にはカフェラテを。

こちらは普通のアイスコーヒーの方が合ったかもしれません。

久しぶりのコンビニスイーツ。

家族でお出かけの時はよくコンビニに行くのに、あまり手を出すことはありませんでしたが、たまには買ってみるのもいいなと思いました。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。掃除以外にも無印良品やIKEA、100均なども好きなので、オススメしたい商品を時々発信しています!

計算中