【そうじの神様】食器洗いはスポンジじゃない!私を虜にさせたアミタワシ

2021/02/10
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

年末の大掃除をやらないために、毎日こそうじをコツコツと続けています、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

立春も過ぎて、お天気のいい日は春らしく感じる時も増えてきましたね。
暖かいと体も動けますし、そういう日に少し掃除も頑張れたら…って思います。

今回は、数多くある掃除グッズの中で、私がぜひ皆さんに使っていただきたいと思っているグッズを紹介したいと思います。

スポンジよりアミタワシ!

皆さんも毎日食器洗いに使っているスポンジ。私も長年スポンジを使っていました。
100均のものから少しお高めのものまで、色々試しました。
100均に至ってはすぐにボロボロになりますし、お高めのスポンジはなかなかボロボロにならず良かったのですが、ご縁があって2年ほど前に知った、そうじの神様のアミタワシ。こちらに変えたところ、とっても使いやすくて今ではそれ以外考えられないくらいとなりました!

どこに惚れてずっと使い続けているのか?

水切れの良さは抜群です!網状の薄型タワシなので乾燥が早くてとても衛生的!
髪の毛よりも細いブラシなので、隅まで届きます。

そして、洗剤いらずで水だけでキレイになるのも嬉しいところ!
そう言いながらも、私は少し洗剤を使ってしまってますが…。
コップやあまり汚れていないお皿は水だけで充分です!

よくあることで、カレーなど洗った後に黄色くなりますよね?そんな時は、漂白すれば新品のように戻ります!

なかなか傷まないのでいつまでも使い続けられますので、エコだと思います!

使い終わったら、私はこのようにシンクにフックを取り付けて引っ掛けています。

浴室掃除もスポンジは廃止!

浴室の掃除も、当然ながらスポンジを使っていました。

こちらもバス用のメッシュクロスが販売されていましたので、スポンジを使うのは廃止しました。

キッチンと同様に、バス用メッシュクロスも速乾性に優れていてとても衛生的!
引っ掛けておけばすぐに乾いてしまうので、とても助かります!


バス用メッシュクロスもアミタワシと同じく洗剤いらずで、水だけでキレイになります!

まとめ

食器洗いや浴室の掃除は、スポンジで洗うもの!と思っていましたが、アミタワシと出会って、こんなに使いやすくて衛生的!かつ長持ちするものなので、すぐに私はアミタワシの虜となりました!

もう、スポンジには戻れません!

そうじの神様は、使いやすくカンタン、キレイを追求した商品が他にもたくさん販売されています。

ネットでも購入出来ますし、店舗でも購入できる所がありますので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、日記代わりに毎日こそうじを日々綴っています。
オススメしたい商品など、また紹介したいと思っています!

計算中