【ローソン】パケ良し!価格良し!味良し!そして美収納も叶う商品

2021/02/03
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツやっています、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

早いもので2月に入りましたね。今月もよろしくお願いいたします!

ところで、皆さんはお休みの日のお昼ご飯や1人でのお昼ご飯はどのようなものを食べていますか?
私はお恥ずかしながら料理は得意ではないので、冷凍食品やレトルトに頼ることが多いです。

ある程度の食品を備蓄されてるかと思いますが、滅多に行かないコンビニで素敵なものに出会いましたので、紹介したいと思います。

コンビニのパケがオシャレ!

シンプルなものが好きな私。

こちらはローソンで購入した味噌ですが、何ともシンプルなパッケージ!
オシャレなパッケージはテンションも上がりますし、時にはやる気も出るものです!

スーパーで購入するパッケージは、正直好みではないなと感じていました。
私は見た目も結構大事だと思うタイプ。
それに価格もスーパーとさほど変わりません。
それなら、お気に入りのパッケージが並んでいるところで買おう!と思いました。

製造元も安心!

コンビニで売っている食品はどこで作られているものなの?
怪しいところじゃない?と思っていましたが、誰もが知ってる大手企業のものばかり!
かつ値段もお手頃なわけです。

スーパーでとても安く販売されてるもので、製造元を見るとそれどこ?聞いたことないな…ってものもありますが、これなら安心して買うことができます。
ただ、アイテムが少ないのが残念なところです。

見た目がキレイな収納も叶っちゃう!

今までは適当に詰め込んでいた保存食品たち…。
デザインバラバラ、形バラバラ、ごちゃごちゃ感が出てしまいます。

これでもいいとは思いますが、ローソン商品を収納するとこうなります!

引き出しの半分程しかローソン商品がありませんが、デザインがシンプルなので見た目スッキリな美収納になりました!

これで開け閉めする時にもテンション上がります!

まとめ

私はローソンの商品が好みでしたのでこちらに決めましたが、他のコンビニやスーパーにもプライベートブランドがあり、シンプルなデザインのものがあると思います。

お好みのデザインのものが見つかれば、食品収納も見た目が美しくなることが可能です!
ただのストック食品かもしれませんが、そこまで徹底してキレイにしたい方にオススメしたいと思います!

パケよし!価格よし!味よし!製造元よし!そして、近くて便利なコンビニ!
使わない手はないと思いました。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々続け投稿しています。
シンプルなものが大好き!オススメしたいものをこれからも発信したいと思います。

計算中