これは使うべし!驚きの洗浄力!スポンジ要らずで洗いもの楽ちんな食器洗剤【ジョイW除菌ミラクル泡スプレー】

2021/07/07
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツしています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

7月に入り、日に日に暑い日が増えてきていますが、体調など崩されていないでしょうか?

あと2週間ほどすると夏休みが始まりますね。また、お昼ご飯を作ったり…と、キッチンに立って洗い物も増えますね。

今回は主婦には有難い、最強の食器洗剤を紹介したいと思います。

洗浄力抜群!スポンジなんて要りません!

今まで食器洗いで苦痛だったこと…。

ギトギトのフライパンや鍋を洗うことでした。

たくさん洗剤をスポンジに付けて洗うも、カレーやハヤシライスなど、色の強めのものはスポンジに色が付いたり、いつまでもスポンジがヌルヌルしてしまいます。

皆さんもきっと経験されてるかと思います。

今回、ジョイ W除菌ミラクル泡スプレーを使わせていただいたのですが、とにかく感動しました!

汚れたままの鍋やフライパン全体に吹きかけます。(水で濡らしたりしないでくださいね)

汚れにもよりますが、数秒から5分ほど置いてから洗い流すだけで、ピカピカになりました!
ヌメリも一切無し!その洗浄力にビックリ!一瞬で虜になりました。

汚れが浮き出てくるのも見てて分かるくらい!

私はゴム手袋を付けて擦りながら洗い流しましたが、ゴム手袋に色移りすることもありませんでした。

これでスポンジを汚さなくても済みますので、漂白する必要もなし!
思い切ってカレーやハヤシライス、中華料理、炒め物もできます!



シンクやまな板の除菌までできます!

食器洗い以外にも、シンクやまな板の除菌にも使えます。

全体に吹きかけて、1時間ほどおいてから流すだけと、とても簡単に除菌できます。

ノズルも広がるタイプと細いタイプがありますので、使い方に合わせやすくてとてもいいですね。

細いノズルを使えば、水筒やストローなどにも使えて便利です。

まとめ

数多くある食器洗剤ですが、久しぶりにこれはすごい!オススメしたい!と本気で思えるものでした。

何と言っても楽ちんです!
まず汚れの酷いもの全てに吹きかけておいて、置いている時間に他の食器を洗う。
そうこうしてる間に既に汚れが浮き出ている。
手で擦りながら洗い流すだけ!と時短にも繋がると思います。

汚れの酷い洗い物と格闘しなくてもいい!それだけでうれしいものです。

ドラッグストアやスーパーなどで販売しております。
ぜひ試してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にもオススメしたい商品なども発信していきます!

計算中