無印病患者オススメ!こういうキッチンツールが欲しかった!

2021/03/22
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

気付けば3月も下旬。春休みに入ってるお子さんもたくさんいるかと思います。
そうなると、お母さんは3食作る生活が…。

家事の中でも料理が一番苦手な私…。少しでもやる気を出すためにはやっぱり形から!

今回はおすすめキッチンツールを紹介したいと思います!

好きなキッチンツールに囲まれるとやる気アップ!

自称無印病患者である私。嫌でもご飯は作らなくてはならないもの。

無印良品に関心がなかった頃は、100均のものを使っていました。
特に不便でも何でもありません。使えますから…。

SNSの影響もあり無印良品が大好きになってから、無印良品のキッチンツールがいかに使いやすくて考えられた商品なのか?というのに気付き、自然と少しずつ集まってきました。

ここにあるもの全て一軍選手ばかり!

無駄のないシンプルなデザインは、見ているだけでうっとり!

このキッチンツールを使って料理がしたいなって気分にさせてくれました!

イチオシはトング!

どのキッチンツールもとても使いやすくてお気に入りばかりなのですが、その中でもイチオシなのがこのトング!

今まで使っていたトングは先っぽがシリコンになっているもので、柄の部分との隙間から汚れが入り込み、洗うのが大変でした。

しかし、このトングにはつなぎ目とかでこぼこした部分が一切ありません!
とても洗いやすいです。

しかも、麺類をお皿に盛り付ける時に、麺が滑り落ちることなくしっかり掴めます!
洗う時も使う時もストレスなく使えるトングだと思っています!

我が家にはあちこちに無印良品の商品が使われていますが、ここ以外には鍋やフライパンなどを収納しているケースも無印良品を使っています。

サッと取り出せるように、なるべく一つのケースに一つの鍋、一つのフライパンを収納するようにしています。
汚れても簡単に洗ったり拭いたりできるのも、この収納の好きなポイントなのです!

使いやすさと取り扱いやすさを考えると、この形が一番なのかなと思います。

まとめ

今回はおすすめのキッチンツールの紹介をしました。

無印良品が大好きな私は、無印良品の商品のシンプルなデザインとクオリティの高さに惚れました。使う人のことを考え抜いたアイテムはとても使いやすいです。

少しでも楽しくお料理ができるよう、苦手な家事も好きなキッチンツールを使えばやる気も出るものだと思いました!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
1日1ヶ所、5分から10分でやれる掃除をすることで、年末の大掃除をしないで済むようにしています。

計算中