腕時計をワンランクアップ!体調管理もできるスマートウォッチは便利すぎます!

2022/08/08
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

早くも8月に入り、体調管理にも気を付けないと危険なほどの暑さ。

先日腕時計の電池が切れてしまい、新たなものを買おうと思っている時に見つけたものがスマートウォッチ。

時間さえ分かればいい!と思っているくらいの私が、遅ればせながらスマートウォッチデビューしました。

使ってみたらとても便利でしたので紹介したいと思います。

体調管理もできる!

普段は、仕事用と休みの日用の腕時計を使い分けています。
というのは、過去にブランド時計を着けて仕事していたら扉にぶつけて割れてしまった辛い過去があり、それからは仕事用には安いものにしようと決めました。
電池交換やベルト交換するにしてもそこそこの値段。それなら買ってしまおう!と探してたら、とても格安のスマートウォッチを見つけました。

心拍や血圧、血中酸素や脈拍、万歩計、更には睡眠の質まで分かるのですね!
とても感動しました!

アプリをダウンロードすると、いろんな設定ができます。

メール受信も教えてくれたり、スマホ探しやアラーム、天気予報や音楽再生、運動モードなどとても多機能!
プチプライスでこれだけ備わっていれば申し分ありません!

文字盤の裏はこのようになっています。
この光が私の体調管理をしてくれているということですね。

中でも嬉しかったのは、文字盤を自由に変えられて、好きな写真にも設定ができる所。

ベルトのカラーバリエーションも豊富なので、ベルトだけ購入してファッションに合わせて変えたりするものオシャレさんにはいいかなと思います。

【まとめ】腕時計買うならスマートウォッチがおすすめ!

まだ手元に来て数日ですが、今まで体調のことなど何も気にしていなかった私が、スマートウォッチを購入してからは気にするようになりました!

今日はあまり歩いていないな…とか、心拍数高いな…とか。

腕時計なら時間しか分からないものですが、こんなにもいろいろ分かるのならスマートウォッチを着けた方が断然いいなと思いました!

ちなみにアップルウォッチはiPhoneの方が持つならおすすめです。キャッシュレス決済もできますし。
私はAndroidなのでアップルウォッチの選択肢はありませんでした。
スマートウォッチの値段も上から下までありますが、私は時間さえ分かればいい人でしたので底値のものを買いましたが、それでもこのクオリティ!信じられないです!

そして使いこなせるかの不安もありましたが、こちらは初心者向けなので試しに持ってみたいなって方におすすめだと思います。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除以外にも無印良品やIKEA、100均なども好き。おすすめ商品も発信しています。

計算中