これ500円でいいの?ダイソーの電子メモパッドでエコロジーライフ

2021/01/24
  • 高校2年生、中学2年生のママ。1日1ヶ所掃除をする「毎日こそうじ」を実践してます。もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

最近の100円ショップは、本当にクオリティの高いものがたくさん売られていますよね?

行ったときはなるべく衝動買いをしないように心がけていますが、どうしても欲しかったアイテムがありました。
しかし、何度足を運んでもその商品とは巡り会えず。

そんな時、主人が見つけて買ってきてくれた商品が、ダイソーの電子メモパッド!

今回はこちらの商品についてお話したいと思います。

書き心地、使いやすさは?

下に専用のタッチペンが付いています。
使ってみて正直外しにくいと感じますが、許容範囲内かなと思います。

大きさは8.5インチ。A4サイズよりひと回り小さいくらい。
とても軽くて持ち運びやすいサイズです。

黒板みたいな深緑色の文字が書けます。タッチペンが薄っぺらいので持ちにくいところはあります。書き心地はサラサラ書けて、書いているのが楽しくなります!
筆圧を変えれば多少は太くなります。
上のボタンを押せば消えるようになってます。何度も繰り返し書けるのが嬉しいですね!

万が一、書いたものを消されたくなければ、裏にロックが付いてます。
これは便利な機能だと思います!
500円でこの機能が付いてるとは、とても安いと感じました。

電池交換もできるようになっています!
精密ドライバーが必要になりますが、使い捨てにならないのも嬉しいポイントです!

使って3週間ほど経ちますが、よく利用しているせいか傷が付き始めています。
使うことに全く支障はありませんが、これは仕方ないかなと思います。

他の商品を使ったことがないので比較できませんが、500円だからと思えば気になりません!

まとめ

私がこちらの商品が欲しかった理由は、子どもに勉強を教えるのに便利だと思ったから。

数学の計算問題や漢字が分からないとよく聞かれます。そんな時、サッと書けてすぐに消せます!
我が家ではすごく重宝してます!

それまでは要らない紙に書いてましたので、ゴミも減らすことができてエコロジー!

ネットなどで見てみると1000円以上はしますから、これは本当に安いです!

ただ、なかなか見つからないと思います。
店員さんにも聞きましたが、メーカーも在庫なし。棚に並ぶ前に売れてしまうとおっしゃっていたので、我が家は偶然見つけてくれてラッキーでした!

ちなみに、スマホ関連商品の辺りに並べることが多いとおっしゃっていたので、行った際は覗いてみるといいかなと思います。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを中心に投稿しています。
無印良品やIKEA、100均も大好き!便利な商品があったときには共有できたらいいなと思っています!

計算中