【無印良品】へたりまくった我が家のお気に入りのあのソファが蘇った!

2020/12/16
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

高校2年息子、中学2年娘のママをしています、サンキュ!STYLEライターkousanaです。

子どもたちのテストも終わり、結果も出て、冬休みまで1週間!

12月も半分過ぎてしまい、クリスマスが来たらすぐに年末…と慌ただしくなりそうですね。

毎日こそうじをしているため、大掃除は特にやらなくていいので、この時期も規則正しく変わらない生活を送っています。

今回は、我が家の寛ぎの場所であるリビングで大活躍なあの商品のお話をしたいと思います。

長年使ったらぺっちゃんこなソファ

へたってしまった無印良品 体にフィットするソファ

我が家にやって来てから何年経ったのだろうか?随分経ったとは思いますが、毎日家族の誰かが使っている無印良品の体にフィットするソファ。

大活躍しているおかげで、中のクッションがへたってしまいました。

いい加減本体を買い替えなくては…と思っていたところ、朗報が!

新発売! 補充用クッション

無印良品 体にフィットするソファ用 補充クッション

見つけました!体にフィットするソファ専用の補充クッション。

2490円+税

1キロあるそうですが、これ自体はとても軽いものです。

使い方は説明する必要もないくらい簡単!
この補充用クッションをカバーの中に入れ込むだけ!

あっという間に新品のような仕上がりに!

本体の上に乗せる感じで補充するだけなので、1分で完成します!
ビーズを補充するタイプのものもありますが、補充する時に上手く入れないと散らかって大変な事になります。これは入れるだけなので、その心配もありません!

ただ、上に乗せると形がいびつでしたので、下に入れたらしっかりとしました!

これでまたしばらく使えそうです!

無印良品のエコバッグはエコロジー

無印良品 エコバッグ

買い物をした時、持っているエコバッグに入らなかったところ、店員さんにこちらを勧められました。

150円かかりますが、どこの店舗へでも返却してもらえればお金が返ってくるとのこと。
ボロボロになってからでもいいそうです!

実質ゼロ円!530マイルも付きました!

まとめ

本体がへたって買い換えるより、補充クッションを入れた方が安く済みますし、捨てる手間もありません!

万が一、補充したらしっかりしすぎて嫌だわ!となってしまっても、抜いてしまえばいいわけです。
これ単品で使おうと思えば使えそうですし、これはいい買い物だったと思いました!

お気に入りのものをこのような形で長く愛用できることは、エコにも繋がっていくのでいいと思います。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじをコツコツ続けて発信しています。
インテリアでは無印良品とIKEAが好きで、オススメのものがあれば今回のように紹介していきたいと思います!

計算中