お金をかけても良かった!楽天で買った美容グッズたち

2022/10/26
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

節約していても厳選した効果がある美容グッズにお金をかけたいですよね。
今回は、楽天ヘビーユーザーの私がお勧めする
本当に買って良かった楽天商品をご紹介します。

ReFa ドライヤー

1つ目の商品は「リファビューテック ドライヤープロ」です。

値段は高いのですが
毎日の髪の毛を乾かす時間が短くなり
めんどくさがりの私にはピッタリでした。
また、乾かした後にモイストモードにすると
つやつや、しっとりに仕上がりずっと触っていたい髪質になります。
これからも長く使い続けたい名品でした!

LEDライト付き拡大鏡ミラー

2つ目は「LEDライト付き3倍拡大鏡」です。

旅館などで使われている女優鏡と言われている
普通の鏡と裏面が3倍の拡大鏡になっている卓上丸型鏡です。

LEDライトもついているので少し暗いところでもメイクがしやすく
シミや毛穴までしっかり見えるのでケアを頑張ろうと思えるようになりました!笑

&beのメイクアップ

最後に「&beメイクアップ」の商品です。

ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介氏がプロデュースするブランドです。
ほとんどの商品で合成香料や界面活性剤などが入っていない肌に優しいフリー処方で
クレンジング剤が不要で、石鹸タイプの洗顔で落とせるところが嬉しいです。

少しずつ、揃えていますが
どれも使い心地が良くこれからも増やしていきたいと思っています。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中