【自己紹介】シンママでも目指せ1000万円貯金のちぇそです!

2020/08/02
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

はじめまして!
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。
8歳と6歳の小学生になる息子がおり
フルタイムで仕事をしているシングルマザーです!

昔はかなり浪費家だった私。
飲食費や衣服費にとてもお金をかけてしまい
自分の支出入を全く把握できていませんでした。
その上、貯金が出来ていないことに
何の不安も感じていませんでした。

数年前にシングルマザーになり
離婚準備や引越しなどで貯金がほぼなくなりました…

息子2人と3人家族となり一家の大黒柱なり
このままではいけない!と
やっと「お金」について真剣に向き合うことができるようになりました。

節約の工夫
収入を増やす努力などをおこなうことで
少しずつ貯金ができるようになりました。

そして、シングルマザーでも貯金を増やすことが出来る!と
自分に自信が持てるようになりました。

お金のこと
節約のこと
貯金のこと
投資のこと
などなど

お金を管理することが苦手な方や
貯金を増やしたいと思っている方に
わかりやすく、辛くなく、楽しい内容を伝えることができたらと思っています!

私の目標

現金1000万円貯金!!
総資産2000万円貯金!!
そして、独学で勉強をはじめたFP資格を取って
より皆さんに役立つことや試したいと思うことなど
色んなことを発信できればと考えています。

得意なもの

ポイ活
家計簿管理
副業
節約術

計算中

関連するキーワード