【収入UP】簡単なコツで月収のちょい足し

2024/03/04
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

毎月のように物価上昇を感じていると
「給与が上がらない・・・」
「もう少し収入が増えたらいいのに・・・」
などと考えている方は少なくないでしょう。

本業だけの収入に不安があるなら、まずは副業をはじめて
副収入を得ることをお勧めします。

この記事では、シングルマザーでフルタイム勤務の私が
実際にやっている副業をご紹介します。

フリマサイト

最もポピュラーなものですが
フリマサイトなどで自宅で不要になったものを出品して副収入を得ることです。

簡単にはじめることができますし
おうちもスッキリして、お金も入る。といいことばかりです。

ポイ活・アンケートサイト

ポイ活とはポイントサイトに登録して、サイト訪問やアプリ登録、クレジット作成、ゲームなどをすることで、ポイントがもらえる活動のことをいいます。
クレジットカードの申し込みなど高額ポイントである傾向があり
なかには数万ポイントがもらえる物もあります。

アンケートモニターは、パソコンやスマホからアンケートに答えると、報酬がもらえる副業です。
ポイ活同様、入力したりするだけなので、スキルが求められず、手軽に始められます。

両方、スマホやPCだけでも行えるため、隙間時間を使って手軽にできるので
ハードル低くはじめることができます。

注意していただきたいのは
本業に支障をきたさないようにする。
会社が副業を禁止していないか確認する。
確定申告が必要な場合は必ず行う。
ということを忘れないでください。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中