【ダイエット】もう挫折しない!リングフィットのモチベアップ術3選

2021/05/20
  • 整理収納アドバイザー。9歳6歳兄妹ママ。ゲームで10kg減量!ゆる習慣で私らしく過ごすコツを発信中。 もっと見る>>

ゲームダイエットで半年で8kg減量!整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの東好美です。

痩せるらしいと、手に入れたリングフィットアドベンチャー。始めてみたら筋肉痛で挫折してしまい、リングを見るたびに罪悪感を抱いている方必見!実際に半年以上プレイしている筆者のモチベーションアップ術をご紹介します。

動きやすいウェアがあるだけで快適!

リングフィットアドベンチャーを普段着のまま、プレイしていませんか。

私も最初は、スウェットでプレイし汗だくになっていました。ウェアを買い揃えプレイするようになると、動きやすく汗をかいてもサラリとしていて、とても快適になりました。専門店でなく、ユニクロやGUでも気軽にスポーツウェアを手に取ることができますよ。

また、コーディネイトを楽しんだり、着替えることで気分を切り替えたり、スポーツウェアはメリットがたくさんです。

電源を入れるだけでも自分を褒める!

どうしても気分が乗らない日は、電源を入れるだけでも「エライ!」と自分を褒めましょう。プレイ画面を見て、5分だけやろうかなと思えたらラッキーです。本当に、電源を入れるだけの日があっても気にしないで。気楽に、辞めないことを目標にしましょう!

美味しい飲み物を用意してみる!

BCAAは必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンの総称。運動前や運動中にBCAAを飲むことで疲れにくくなるのですが、何よりとっても美味しいんです! 美味しいジュースを飲みながらなら、リングフィットも頑張れます。

リングフィットのあとには、美味しいプロテインはいかが。まるでシェイクやフラペチーノを飲んでいるようなスイーツ感覚で飲めるプロテインも販売されています。

続けた先にある変化のワクワクを体験しよう!

実は私も、毎日面倒くさいと思いながらリングフィットの準備をしています。それでも、プレイを始めれば、汗をかいてスッキリするし、スクワットがキツイと感じても「ちゃんと筋肉に効いてる!」と、嬉しくなります。

リングフィットは1週間、1か月、3か月と継続することで、カラダの変化を実感することが出来ます。私は、体重の変化だけではなくボディラインが変わり、体力がついたことで日常生活でも疲れにくくなりました。

あなたもまたリングを手に取って、変化のワクワクを一緒に体験しませんか。

この記事を書いたのは・・・東好美
小さな平屋暮らしの整理収納アドバイザー。おうちが小さくても、子どもがいても出来る! ゆるくてラクな収納や、暮らしを楽しむアイデアについてお届けしています。

計算中